異世界で唯一の魔神の契約者

てらこう

ダンジョン 4

卵の中身はドラゴンの赤ちゃんだった。

そして、カイト含め三人共驚きと何よりも可愛かった。

更に三人がドラゴンの赤ちゃんを触ろうとすると嫌がってしまう、カイトが触ると喜ぶように声を出す。

触れられない三人は、カイトを睨み付けていた。

カイト:「そんなに睨まれても俺は悪くないからな、それにしてもここで置いていくのも可哀想だしな連れていくか。」

すると、ネアがドラゴンの存在を知っていたので説明をしてくれた。

ネア:「ドラゴンは昔、存在していました。ですが突然姿を消しました。記録では絶滅した、とされていますが、まだ存在しているかどうかは、ネアにもわかりません。」

カイト:「そっかぁ、もしかしたら他の未知のダンジョンに行けばドラゴンが身を隠しているかもしれない、それにこの子の親が生きているか分からないけど探したいしな。」

ルビア:「それでしたらこんなダンジョンなんか早く調査を完了して早くこの子の親を探しませんと」

それからカイト達は更に奥に向かった。

道中、魔物にも遭遇せず、ドラゴンの子供はカイトの頭の上に乗り、そこが気に入ったのか分からないが降りようとしない。

そして、カイト達はさっきのドラゴンがいた所よりも広い所に出た、それに、奥には凄く大きな扉もあった。まるでボスの部屋のようだった。

カイト達は扉に近づく

ルビア:「大きな扉ですわねぇ」

燐音:「これ開くんでしょうかね?」

ムーラ:「錆びてそう」

カイトは扉を調べていると、最初は錆びていて気づかなかったが球体の魔石が埋まっている事に気づく。

そして、それにカイト触れようとしたときだった。

さっきまで近くにいた三人が扉から距離を離していた。

カイトは何で距離を置いたのが分からなかった。
なのでカイトは三人に聞こえる声で、

カイト:「何でそんなに離れるんだぁ」

それに対して、ルビア:「罠の可能性がありましてよ。」

燐音:「そうですよ、もし爆発とかしたら終わりじゃないですか。

ムーラ:「死にたいのならどうぞ」

カイトは、危険だと分かっていたが触れてみたすると魔石が光り扉がゆっくりと開いた。










「異世界で唯一の魔神の契約者」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く