ジャージのおじさんチート異世界探検記

ビッグバン

アマレットの涙

アマレットは動かなかった。いや、動けなかった。もう死んだと思っていた尊敬していた人物にあったと思ったらその人はもういなかった。変わり切ってしまっていた。それに、アマレットも彼の言い分に少し納得してしまったのだ。どんなに平和だ、絆だ言ったところで所詮人間は争いを繰り返してしまう。心では否定したいが頭では今までの経験が物語っていると肯定してしまうのだ。 

以前、ここに来る前にいた世界ではアマレット達人類は結束して侵略者に勝利した。そして、敵はいなくなったはずなのに今度は他の国を恐れて勝手に敵対してしまった。アマレットは必死で止めようとしたが止められず、結果侵略の尖兵にされてしまったのだ。

アマレットは思った。もし、魔王を倒してもまた人間は勝手に敵を作ってしまうのではないだろうか。むしろ、人間は誰かを敵にしないと協力することは出来ないのではないか。きっと、またガリハット大元帥のように正義だ、自国の為だ、万が一を考えて、脅威は排除するとか言う理由できっと自分のような奴が被害にあうのでないか。

さっき申し出を断ったがそれは自分の信念を信じてのことだが彼のその信念もスピリチュアルオレンジの言葉て揺らいでいたのだ。  

アマレットはスピリチュアルオレンジに一方的に殴られていた。

これにはさすがのアマレットも吹き飛ばされダメージをうける。 

性能的にはアマレットが身につけている新型のバトルスーツであるジャージの方が上だが、制御装置であるヘルメットをつけている分性能が旧型のバトルスーツに負けているのだ。

さらに、旧型のスーツの副作用装着者を自分にふさわしい生物に作り変える機能があり、人間をはるかに超える基本スペックを持つスピリチュアルオレンジにはさすがのスーツもダメージを負ってしまった。

アマレットは痛みに耐えながら涙を流しながら、目の前の敵となってしまった友になんとか殺さずに済むように加減しながら、パンチを放った。しかし、スピリチュアルオレンジには一発も当たらない。

それを見たスピリチュアルオレンジはアマレットに言った。

「私を殺す気で戦え、アマレット手加減して私に勝つ気でいるとは。これ以上の侮辱はないぞアマレット。お前が本気で戦えるようにしてやろう。」

そう言うとスピリチュアルオレンジはゼルモダ達を攻撃し始めた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品