ジャージのおじさんチート異世界探検記

ビッグバン

登場、絶対防御のシルードン

アマレットは気絶したゼルモダを運びながら考えていた。
この場所はもしや元々この世界に会ったものではないのかもしれないと。

アマレットはこの様な場所に心辺りがあった。 

以前、自分が元いた世界で戦った宇宙人達の宇宙船と似ているのだ。あの時は確か私が着ているスーツのプロートタイプに当たる物を着た世界各国の代表が奇襲攻撃を仕掛け、宇宙船を壊滅させ勝利を収めた。五人がそれぞれ違う船に乗り込み自らとともに自爆することによって。


それは、その倒した宇宙船の一つジャンボホエールと名付けられた宇宙船とそっくりなのだ。
その時は確か、タイの代表、スピリチュアルオレンジとか言うコードネームで呼ばれていた戦士が見事にうち倒したはず。こんな所にあるわけがない。

そんな事を考えているとレンチは俺にこう言った。

「着いたであれが石板や。そして、あそこで警備しとる全身鎧の男が魔王軍の幹部絶対防御のシルードンや。あいつは今までどんな戦いにおいても傷一つなく、帰ってくる無敵の戦士やさらにあの両手の盾でどんな武器や魔法、弾き返すし、まともにぶつかれば武器は粉々や、そんな絶対の自信があるから奴は相手が攻撃するまであ絶対に攻撃せん。」

アマレットは言った。そうか。なら私が言って話し合いで解決してもらう様に言おう。アマレットはシルードンに近づこうとした。 

その時、ゼルモダが起きて立ち上がりこう言った。

「ここはあたしに行かせてくれ。同じ魔王軍の幹部だった者として話し合いをしてみたい、もし戦闘になってもてはださないでくれ。」

ゼルモダはそう言うとシルードンの前に行きこう言った。

「シルードン、頼みがある。ちょっとその石板壊さてくれないか。お前も魔王様のやり方には昔から疑問を持っていただろう。魔王様は私達の事を駒としか考えていないぞ。」

そう言うとゼルモダは自分の身に起きた事を話した。そして、シルードンにこう言った。

「あんな奴に使えても利用されるだけだ。私達で魔王様を倒して新たな国を作ろう。どんな種族も笑って暮らせる国を」

シルードンはそれを聞くと笑い出して
こう言った。

「馬鹿な事を抜かすな。裏切り者め私が成敗してくれる」

そう言うとシルードンはゼルモダに襲い掛かった。

こうして、シルードンとゼルモダの戦いが始まったのだった。




「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く