現代社会に冒険者という職業が出来るそうですよ?

Motoki

No.6 登場人物、石まとめ

坂本優人さかもとひろと
 北海道に住んでいる高校1年生。誕生日は10月21日。
 大学説明会で札幌に来ていたところ、塔の出現に巻き込まれる。そこで喋る黒い石を体内に取り込み、特殊な力を手に入れる。
 勇気とは幼馴染みで非常に仲がいい。
 本人はクールな性格だが、背は160cmと小さく、かっこいいと言うよりは可愛い外見をしている。

大谷勇気おおたにゆうき
 誕生日は1月9日。
 優人と同様の状況により力を手に入れる。優人よりは少し意志の力が弱い。
 背は177cmと高めで、顔立ちも整っている。イケメンと言われる類。
 腐った女子達からは♡優勇♡と呼ばれ崇め称えられていた。

坪内剣心つぼうちけんしん
 誕生日は11月09日。
 京都に住んでいた。今どきかなり珍しい剣術を学ぶ家系で、迷宮攻略ではその力を十分に発揮している。
 身長は180cmと高く、渋い性格をしている。
 たまに冗談をいう事があるが、真顔過ぎて冗談なのかどうか分からない。

東凜々花あずまりりか
 誕生日は12月12日。
 東京に住んでいた。
 青石の力を得ていて魔法が使える。基本的に炎でも雷でも作れるが、氷による攻撃が得意。
 外国人の血を受け継いでいて、日本人離れした容姿をしている。綺麗な銀髪を持っていて、かなり可愛い。
 なずなと莉奈とは中学で出会った。中学2年の頃に3人である事件に巻き込まれている。

天野莉奈あまのりな
 誕生日は5月16日。
 東京に住んでいた。
 赤石の力を得ていてパンチによる物理攻撃が得意。
 背は167cmと女子にしては高く、明るい色のポニーテールがトレードマーク。元気な性格で、戦うのが好きなようだ。
 中学2年の頃の事件から、なずなと凜々花を守る事を常に考えている。

高橋なずなたかはしなずな
 誕生日は7月18日。
 東京に住んでいた。
 黄石の力を得ていて味方を治癒・支援する事が出来る。
 綺麗な長い黒髪と丁寧な口調から大人しく落ち着いた雰囲気があるが、実際はすぐ慌ててしまい良くドジる。
 中学2年の頃の事件では皆を導いた。

西村悠希にしむらはるき
 誕生日は9月11日。
 札幌に出現した迷宮を攻略する為の迷宮攻略支援組織ギルドのトップ。
 その正体はめちゃくちゃ偉い人……かもしれない。
 同じギルド職員の伊藤萌奈とは実は交際関係にある。
 優人達より20歳ほど年上で36歳。

伊藤萌奈いとうもえな
 誕生日は4月9日。
 ギルド職員であり、優人達の担任。
 年齢は…おっと、殺意を感じる。
 身長は低く、可愛らしい笑顔が特徴的。
 西村悠希とは交際関係にある。





 《石まとめ》

〈赤石〉
 身体能力の超向上。剣や槍などの近接武器の扱いが上手くなる。
  体内の魔力をコントロールする事でスキルと呼ばれる技が使えるようになる。何種類あるかは現在不明。

〈青石〉
 魔法というのに相応しい、特殊な力を得る事が出来る。
  魔法は普通の詠唱による定型の手順を経て行われる魔法とは別に、魔力を属性に変換せず直接使う。
 魔力とイメージ力などだけで行われて、あらゆる事ができる。


〈緑石〉
 隠密行動が得意となる。短剣や投擲武器などが扱えるようになる。罠発見・解除もでき、迷宮攻略では欠かせない存在。ただ、純粋な戦闘能力は少し低い。


〈黄石〉
 任意の対象を任意で治癒・支援する事が出来る。
 体力・状態異常回復や障壁の展開、味方の強化や敵の弱体化が出来る。


〈黒石〉
 全ての石の力を有する。それぞれの石の力を単体で使う場合はその石の光が放たれるが、複数の石の力を同時使用したり、石の力以上の力を出すと黒く発光する。
 現段階ではこれ以上の能力は確認されていない。

「現代社会に冒険者という職業が出来るそうですよ?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く