【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(157) 迷い人は…

(157) 迷い人は…



有線ゴーレムが雪の中、歩いてきた
移動範囲はコードの分だけ、カッコよくない
足跡とコードの跡をつけている、雪の中では更に行動を制限されそうだ。

プシュッー 搭乗口が開いた
操縦者が飛び降りる

ズルッ ドテッ 「アウチッ」
雪で滑った、白いのが見えた、たぶん雪だ、スカートの中に雪が入っただけだ、たぶん


「あいたたたっ」
彼女はスカートを直す パンパン


「ベぃルぅトぉ、来てたのDid you come?」

喋り方が変、受けた印象はイントネーションがおかしい観光客(外国人)っ言うか英語だろ?

「彼女が、コーヒー好きな『迷い人』だ、ルーイマス=ミニー」
「このゴーレムが、『ミツキョマウスロボ』だ」
ミツキョマウスにミニーってヤバくないか?

それに英語? ルー居ます?って…
彼女こいつ、地球人か?日本人か?アメリカ人か?芸人か?

見た目は魔族に見えないぞ、どちらかと言えば、ロリメイド
 セミロングの金髪を左右でツインテール、大きな黒いリボンで結んで、胸にも隠すように大きな黒いリボン、服もゴシックメイド服っぽいヤツを着たチビッ子


「ベぃルぅトぉ、Heはぁ?」
この喋り方は…

「人間界の、『迷い人』。だいすけだ」
あなたYouもぉ、迷いぃ人ぉ!?」
こ この喋り方は…

「よ よろしく、だいすけだ。」(本当は よろしく したくないけど ボソリ)

「はじめまぁしてぇ、ご主人様。(ハートマーク) ルーイマスぅ~=ミニーでぇ~すぅ。」
日本のメイドカフェが頭を過った

「ご主人様って、なんだ? 俺は、だいすけだ」
思わず頭を鷲掴み
自分でも何故鷲掴みしたのかは、わからん、体が反応した


「い 痛ぁいぃでぇすぅ。痛ぁいぃでぇすぅ。」
“お前、地球人だな。 日本人か? アメリカ人か? 芸人か?”
鷲掴みしながら、直接念話を送る

「!? そ そうYesです。あ アメリカ人です。 放してぇくださいぃ。痛いpainfulです」
“!? ん? お お前、男か?”
見た目も声も女の子なのだが、俺のカンが男と告げる

「!? ち チガイマスwrongイマワ小声ボソリ
汗をだらだら流して否定する
小声も俺には聞こえた

“聞き方が、違った。 転生する前は、男だな”
ミニーは念話で答える。『Yes』と

その一連の行動にベールートが固まっていた
後ろに居た紅達も怪しい目つきだ


 
彼女ミニーが以前、男だったことは秘密にしながら、説明するのには、苦労した。
同じ異世界からの迷い人は、珍しいとベールート談
 ベールートは聞いたことが無いらしいが、記録には残っていた

 ▽ ▼ 解説 ▼ ▽
 ミニーは、30歳の時、観光で日本に来て事故で死亡、転生してこの世界に来たと言っていた。
 転生したのは15年前、メイドカフェを堪能している時に、メイドカフェが火災になる。 巻き込まれ、逃げられずメイド達と一緒に事故死(焼死)。

現在、精神年齢は、45歳、男である。
45歳の芸人風口調のメイド。
解る人には解ると思うが、キモい。
 △▲以上、解説終わり▲△

“で、メイド姿で転生したのか?”
「ううん(首を振る)、meは今、17歳seventeen、こっちの2歳の子のbody精神spirit
入っinしちゃったみたいなの」
 (記憶を持ったまま)

“体は、17歳の女、記憶はメイドカフェに行く様な男、変なことはしてないよな?”
頭を鷲掴みで聞いてみた
何故、鷲掴みにするかと言うと、某芸能人みたいだから

「し シテナイヨ サイキンNowadaysは シテナイ」
汗をだらだら流して否定する、視線も俺を見ない

“最近してないのは、あれ・・に似たゴーレムを造っていたせいだろ?、あれを造ったのは日本むこうの記憶せいか?”
meにも造れたわ、凄いgreatでしょう?」
頭を鷲掴みにされていながら、無い胸を自慢げにはる

「パパ、凄いね。乗れるゴーレムって」
「ウナも乗りたい」

俺は、搭乗型ケンタウロスタイプのゴーレムを『道具収納アイテムストレージ』から出した

「これが、俺が造った乗れるゴーレムだ」
「これに比べると、凄いとは言えん」

「な な な 何じゃ、これゃ!? what is this? !!」
ミニーは、が出た

初めて見た、アメイヤ達も驚いた




やっと、ゴーレムの説明になる


「説明しよう『ミツキョマウスロボ』とはぁ、

Meが
Tuくった
Kyoだいな
Ma力(りょく)で
Uごく
Suっごい
Roboット

の事でぇすぅ、略してぇ『ミツキョマウスロボ』よぉ」
無い胸をはるミニー

「名前、変」
ウナが素直な感想を口にした

「パパのがいい」
アメイヤが素直な感想を口にした

「絶対、だいすけさんのです」
ランコが素直な感想を口にした

「婿殿のだな」
ダフトじいちゃんが素直な感想を口にした

「誰が見ても、だいすけ様のです」
紅が素直な感想を口にした

観客も頷く


「み 見た目は負けてるかもしれないけど、性能はmeが造った『ミツキョマウスロボ』の方がAboveよ」


四手のケンタウロスタイプゴーレムと、コード付のゴーレム(おまけにミニーしか扱えない)の対決

ケンタレム(ケンタウロスタイプのゴーレム)にウナを乗せた
「俺のは登録すれば誰でも乗れる」
ヘルメットと腕カバー、足カバーで、簡単に操作が出来、俺が予めプログラムしておけば、魔力を流すだけで、大まかな行動が出来る

作業の前に雪を溶かす
「『ホットストーム』」
西門回りの雪を全て溶かした

〈作業内容〉
土のブロックを造り、運び、重ねる

明らかにミツキョマウスロボより作業が早い
ミツキョマウスロボは、他の作業員(魔族たち)が造ったブロックを運び、重ねるだけなのに、動きも遅い

ケンタレムは、重ねて微調整の加工までしてしまう
一度に二個ブロックを運べるのも早さの要因

本来ならそのブロックをその場でも造れるが、ウナには、魔力の負担が大きく、土属性が無いためさせてない

ケンタレムの作業場は、瓦礫の撤去から行わなければならなかったが、ランドセルに入れる事であっという間に終わる。
(解る人には解ると思うが、魔界でもランドセルは無い、これ程の収納魔道具も無い、驚かれたのは言うまでも無い)

ケンタレムが運ぶブロックを、アメイヤが造る。
 ブロックには糸を鉄筋変りにした強化綱糸入りコンクリートブロックとして造って、それをウナが操縦するケンタレムが運び、重ねる

いつの間にか、回りに見物人が増えている、いつの間にか魔王が見て居た。

魔王一行は城壁の上の監視塔から作業を見つめていた

コードのついたゴーレムは、作業範囲が狭い、遅い

ケンタレムは、次々とブロックを重ねて城壁を造っていった

いつの間にか出店も出て、軽食販売も始まった
魔族にも商売人は居る
行動も迅速

俺たちも、テーブルに座って観戦。

ウナも作業になれ、作業スピードが速くなる

昼前にケンタレムの完全勝利で城壁は修復を完了した

見物人たちから、拍手が上がる
感心する声が聞こえる
城壁の内側では、魔貴族連中も見物していた
ベールートの思惑は上手くいったと思われる


ウナがケンタレムから降りてきた
「これ、思ったより簡単に動かせた、流石、だいすけが造っただけはあるね」

俺は、アメイヤを撫でながら
「アメイヤもよく頑張った」
「ウナもよく頑張った」
誉めた


「完敗…、なんなの? あんたyouのケンタレム?は?」
ミニーも完敗を認めた

いつの間にか魔王が消えていた

「ダフトじいちゃん、ローラばあちゃん、そろそろお昼だから帰ろうか?」

「そうじゃな、帰ろうか」

俺たちは、シロの引く移動式別荘キャンピング・ジムで、ネプトティス邸に向かった

俺のスマホに
『よくやってくれた。ありがとう』
と、ベールートからメールが届いていた


移動式別荘キャンピング・ジムの中では、ダフトじいちゃんとローラばあちゃんが、アメイヤを誉めちぎっていた

「流石、ワシのひ孫じゃ」
「あれだけの、ブロックを造っても平気なの?」

 ~ ~ ▼ ~ ▼ ~
幅1メートル、奥行2メートル、高さ1メートルのブロックを約1500個ほど造っていた
魔族の成人30人分以上の仕事をしていた
強化綱糸入りは、流石に魔族でも無理
俺の【神眼】では、アメイヤ製ブロックの強度は、他の部分の100倍はある
おまけに、ブロック同士の接地面が糸が絡まり、強化されていた。
 この事は、アメイヤと俺しか知らないことだった。
 ~ ~ ▲ ~ ▲ ~

「アメイヤからしてみれば、朝飯前じゃなく、昼飯前の事だな」
「ホッホッホッ、上手いこと言うな、確かに昼飯前に終わったな」

ランコは、キッチンで昼飯を準備し始めていた
ウナは休憩、紅が手伝っていた。
ビューティーがキュートを抱いて、先にキュートのお食事タイム。

「ところで、なんで、お前が居る?」
一緒togetherに、お昼Lunchしましょう」
ミニーが、馬車に乗っていた





フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品