【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(145) だいすけの処遇

(145) だいすけの処遇



~ディレクション王国side~

「だいすけを国境壁の建設で王国に数年単位で足止めするつもりが、半日で完成させよった」

「支払いを80年に分割しましたので、王国に滞在して貰えるのでは?」

「それ、意味無くね?」

「転移でしか行けない自分だけの町が有るとか無いとか?」

「『リュウグー』だったかな、現在でも、万単位の人が、年単位で暮らせるとか言うよね…」

「自給自足だよね? お金要る?」

「だいすけを足止めするのに、女の武器も使えないでしょう? 四人も娶ってるんだし…」

「武力で足止め出来ないでしょう? 何処かへ監禁とかも無理でしょう? あの、だいすけだよ…」
破壊力も転移の事も有る
だいすけを止めるにしても、アメイヤや紅、ビューティーも並の者では足止め出来ない。
パーティー『アンドレ・アルス』のメンバーは、誰も人のレベルでは何も出来ない。


王の言葉に誰も発言せず

「だいすけ達は、最重要人物だけど、その行動は黙認するしか無いかな?」

「その行動は、随時報告すること、でいいかな?」
無言で頷く各大臣

王が国境壁の視察から帰都後開かれた会議でこの事が決まった。
反対意見無し。
ということになった。






 ~ ~ ~ ~ ~ ~

~神様side~

「だいすけが、自力で異空間から帰還しよったな」

「自分で、帰還方法を見つけるとは思わなかったねぇ」

「おまけに、我々にも出来ない、異空間通話まで出来るようになって」
「「…」」
ここに居る神々には、異空間通話は出来なかった、出来なかったから、創造神に懇願する予定だった。

「だいすけに、スマホ作ってもらおうか?」

「(創造神に)怒られないでしょうか?」

「便利だよ(異世界間)通話」

「黙認するしかない?」

「創造神様に献上します? 異空間通話スマホ」

「だいすけに、スマホ作ってもらいますか? 創造神様の分も」

ということになった。

だいすけの常識はずれの行動が神々を混乱させていた
神界で通話出来るような代物(俗に言う『神器』)を人族のだいすけに作らせようとしていた。
だいすけは、『異空間通話通信可能スマホ』(俗に言う神器)を作ってしまっていた。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

~ドラゴンの島side~

「ドラゴンの数が減って食料にありつけなかった者も減りましたね」
「だいすけ様のお陰ですね」

「威張って居たヤツも消えて過ごしやすくなりました」
「だいすけ様のお陰です」


「ワシ、あの時、ビッグレッドドラゴンに名前付けてもらえば、こんなことにならなかったんでは?」
ビッグシルバーグレートドラゴンもだいすけのエンデナーになっていた。
だいすけは、気づいていなかった

ドラゴン´ズ我々と従魔契約しても魔力切れに成らない魔力の持ち主です、逆らうのは止めておいた方が得かと…」
「今まで通り暮らせるのだから、いいんじゃない?」

だいすけ様の命令言い付けは守る
だいすけ様達には逆らわない

ということになった

人化イオントレダーや人の言葉を覚えようとするドラゴンが増えたのでした。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

冒険者ギルド、ライトタウン支部

「だいすけが、Xランクに昇格? 信じられん、まだ1年もたってないというのに」
と、ギルマスが驚く


掲示板を見た『グッドモーニング』は

「このだいすけって、あのだいすけよね? Xランクに昇格?」
「凄いレロ」
「俺の目に狂いは無かった。はははっ」

ルーシーやトッティは驚き、シマザメが訳の解らん事を言う

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

『谷の風』

「だいすけさんは、帰ってこないのかな?」
「昇格のお祝いに、カーレィ作ってあげるのにね」
「スラもする」

スライム育生所のソフトと食堂のベルとスラちゃんの会話

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

「だいすけさんが、Xランクになられたなら、お祝いを言いに行く序でに、新年の挨拶をしに王都へ行かなくてはいけませんね」
「シュウレイお姉様が行かれるのでしたら、わたくしも行きますの」
「同行する」

シュウレイ、しゅうか、ランランが王都へ行く事になるが、だいすけは、魔界に行って居ないのを知らない。

シュウレイは、パーティー『アンドレ・アルス』へのパーティー入りを画策していた。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

「だいすけちゃ~ん、行方不明だと聞いてたけど~、Xランクになったのねぇ~、今度ここへ来たとき、ぎゅ~ってしてあげちゃう」
カマゴリラが何か言っていた

だいすけが、蕁麻疹を発症していた
「パパ、大丈夫?」
アメイヤが気づく
「『状態異常耐性(体質)』の筈なんだが…」
 ~ ~ ~ ~ ~ ~





フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


「【嫌われ体質】自覚したら最強?かも」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く