【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(149) 魔貴族

(149) 魔貴族



ネプトティス白爵しろしゃく

ネプトティス白爵しろしゃくは、(おでこに)角4本、上位魔族
眼が黒い、魔眼の持ち主

ネプトティス卿は、病弱?で、子供が居なかった、出来なかった
 魔王様の要望で、メガクラーム(ビューティーの母)を22年前に養女として迎えて、一応後取りは出来た。(魔王公認)
 20年前にプルクラームが生まれ、魔王から継承のお墨付き確約も、もらっていた。

ネプトティス白爵しろしゃく家は、プルクラームの代まで続く筈だった。
 魔王の娘としての継承の権利は無くても、ネプトティス白爵の跡継ぎとして婿養子を迎える必要があった。

人族と結婚して帰って来るのは想定外
子供を作って帰って来るのも想定外だった

「う~む、プルクラームが帰ってきてくれて嬉しいのだが、まさか、人族と結婚し、子供を作って来るとは…驚きすぎて、言葉も無い」
「結婚のきっかけが、召喚魔法陣とは、聞いたことも無いぞ」

「う~む、プルクラームが、四番目の妻とな、羨ましい限りじゃ、ワシももっと元気であったならのう」

言葉が無いと言いつつ、よく喋る

「プルクラームが、孫娘じゃから、キュートはひ孫じゃな」
「だいすけ殿が、プルクラームの婿殿なら、紅さん、ランコさん、ウナさんも義理の孫娘という事かな?」
「ということは、アメイヤちゃんはひ孫ということかな?」

「やはり、サキュバスには女しか生まれんのかのう」

「にしても、かわいいのう」

「お主は、四人も妻を娶って、人族の貴族か?」

やっと喋れる
「いや、俺はただの冒険者だ」
「それは、違います。ランク黒のご主人様は、ただの冒険者とは言いません」
ビューティーの言葉にみんな頷く

「冒険者のランクには詳しくないが、このプランテサンティス魔国にも、黒ランクは居らんかった筈じゃ」

「だいすけさんは、表の馬車ごと、人間界のディレクション王国から、ネプトティスへ転移されたのでしょう? そんな魔力を持った者は、このプランテサンティス魔国でも、そうは居ないと思いますよ」
「魔界門を使わず、人間界と魔界に出入りするなんて、私の知る限りでは、魔族にも居りません」
「馬車に空間魔法を使って広くされていますし、ゴーレムをお作りになるお力もお持ちで、サキュバスに子供を生ませる魔力、魔王級だと思いますわ」

メガクラームさんは、俺の実力を解ってあえて、魔王級で止めている
(魔界内で)馬車毎の転移は出来ても、魔界と人間界を魔界門を使わず行き来する事は、魔族でも出来ないらしい。

(だいすけでさえ、30年の時間を必要とした異空間転移だ、使えなくて当たり前。)

魔界門でさえ、魔族数十人で数ヶ月単位の魔力を必要とするのだから、当然といえば当然である。

妖精門が妖精1人でも開けるのに対し魔界門は開門が非常に困難なようだ。
※アメイヤの魔法陣転移も使えない。


現在、台所を借りて、ランコとウナが夕食の準備をしている。
 ネプトティス邸の調理スタッフが、その状況を見聞している
 ディレクション王国の料理を食べたいと、ネプトティス白爵しろしゃくが希望したからだが、作るのは、ディレクション王国の料理じゃなく、ランコの世界や俺の世界の料理だ。


「本来なら、魔貴族は魔王様に新年の挨拶に、魔都『アルティスバーナ』の魔王宮に行かないといけないのじゃが、ワシの体調が良くなくてな、メガクラームは元々平魔族じゃし、魔王様が希望してもメガクラームを、魔都にも行かせられんのじゃよ」

このネプトティスから、魔都『アルティスバーナ』まで、馬車で10日程、老体で体調不良のネプトティス白爵しろしゃくには、厳しいとドクターストップがかかっていた。
(俺はまだこの世界の医者に会った事無いぞ、魔界には居るのか医者?)

「魔王 様は、人族に敵意を持つタイプの方ですか?」
「う~む、そこまでは無いと思うぞ」
「魔王様はな、他の魔貴族の中には、人をエサやオモチャと思っておる節もあるがの」
敵意ではなく、エサ扱いとは…

「ネプトティス白爵しろしゃくは、俺らをオモチャと思ってますか?」
「まだまだひ孫も見たいし、もう少し生きたいんでの、長いものには巻かれるタイプじゃ」
そんな諺が魔界にもあるのかよ

「心配せんでも、ワシもメガクラームも人族は食せんし、オモチャとも思っておらん」

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ビューティーが以前話していた、サキュバスは、人族(他族)の生気(体力や魔力)を吸うと、【ドレイン】と【魔力吸収アブソープ】を使うので、噛みついたりはしないと言っていた。

キュートもおっぱいから、乳ではなく魔力を吸っているらしい。
 ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲


「今から行きませんか? 俺達と魔都『アルティスバーナ』に、魔王に新年の挨拶しに行きませんか?」
しまった、魔王様の方がよかったか?

「今から? ワシの体調を考慮して、転移での移動を考えてのことじゃろうが、魔都『アルティスバーナ』付近は、転移阻害、転移警戒の結界もあるぞ」

「それは、心配ない。魔都『アルティスバーナ』に直接転移出来なくても、近くに転移して走らせれば、俺の馬車は移動速度も速いし、なんなら、飛んででも行けるぞ」

「ほぉ、馬車を飛ばすか、見てみたいのぉ」



プランテサンティス魔国には、ドラゴン等を使った空飛ぶ馬車を持つ、高位の魔貴族もいるようだ

俺は、転移が出来ないとは、転移阻害に塞がれるとは考えていないが、色々問題も起こりそうなので、警告範囲に入らない様に転移して移動しようと考えていた


ネプトティスから、魔都『アルティスバーナ』まで、およそ直線距離で北北西に700キロ
 転移なら一瞬だし、ここから飛んで行っても数時間(2~3時間)
今(17時)から行けば、問題なく夜(20時)までには着くと思っている

「今から直ぐに、魔都『アルティスバーナ』に行きませんか?」
「夕食は馬車の中で食べられますし」

「魔王様に新年の挨拶をするのは、十数年ぶりじゃ、行ってみるか。魔王様の驚く顔が見たいのぉ」
「のぉ、メガクラーム。」

「はい、楽しみです」ニコッ

いかん、魅了されそうだ
魔王がお忍びでメガクラームに会いに来ているらしい
 今はメガクラームは妊娠してはいないが、魔王が(お忍びで)来ているなら、ビューティーに姉妹(可能性が低いが兄弟)が出来るかも…キュートの年下のおばさんか、おじさんが出来たりして…今回の訪問で出来る可能性も0ではないな


と言うわけで、俺達は魔都『アルティスバーナ』へ
魔王に新年の挨拶に行くことにした。


食事の準備が出来たと
メイドが呼びに来た
魔都『アルティスバーナ』に今から行く事を伝えると驚かれた。
作り立ての食事をランドセルへ一旦収納


「馬車の中での食事も一興じゃ」
「ランコさんの作ったお昼も美味しかったんですよ」

「ほぉ、益々楽しみじゃ」

お泊まり馬車ハウスウェア・キャレィジに乗り込む

【神眼】で魔都『アルティスバーナ』付近で人目につかない場所を確認、転移する。

「転移できました、ここから夕食を食べながら移動しましょう」

「馬車に乗ったと思ったら、テーブルにソファ、寝室やキッチンまであって、馬車に乗った感じが全くせんのぉ。 もう魔都『アルティスバーナ』近くじゃと? 移動した感じが全くせんのぉ…」
ダフトじいちゃんは呆れていた

夕食は
卵星テントウのオムライス
ドラゴンの肉のピリ辛唐揚げ
ドラゴンの肉のチーズインハンバーグ、デミグラスソース
サラダ(マヨネーズぞえ)

デザートは、杏仁豆腐


「見たこともない!?」
「食べたこともない!?」
「旨い!」

美味しく夕食は済みました

屋敷の料理人達も、初めて見る料理だと言っていた。
他の料理のレシピも教えている、これからは屋敷で作れる筈だ。




≪魔界の爵位説明≫
青爵(あおしゃく)=男爵
赤爵(あかしゃく)=子爵
銀爵(ぎんしゃく)=辺境伯
金爵(きんしゃく)=伯爵
白爵(しろしゃく)=侯爵
黒爵(くろしゃく)=公爵

白爵=ネプトティス卿、ビューティーの爵位
 ネプトティス卿の妻と、娘(メガクラーム)には爵位はありません。


フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品