【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(146) 儲けすぎたです

(146) 儲けすぎたです




王家、冒険者ギルド、商業ギルド
「お金を使ってくれない?」
と、センター王、二人のギルマスに言われている

理由は俺が冒険者だから、領土も持たない、移動式別荘キャンピング・ジムで屋敷(家)も持たないから固定資産税がない、所得税的な物はアメイヤの鉱山収入、俺のパロトーム商会の販売委託手数料からで、冒険者の依頼料は一応免税(依頼者側負担)。


国境壁等の報酬が、(年明け1月から)毎月白金貨小481枚(村の年間予算相当)が80年の分割で支払われる事になっている。
黒金貨小5002枚、白金貨大4枚(総額5002億4000万円)
分割でも利息を取らない優しい俺

分割80年、現在17歳、97歳まで貰える、この世界の人族の平均寿命は55~60歳、【不老不若】のことは言ってないんだが、途中で誤魔化すつもりなのか?
神との契約、神請を交わしているので、王国が滅亡しない限り支払われるだろう。


 ~ ~ ~ ~ ~ ~
国境壁を延べ1万人動員し、100年で完成させたとした人件費だけで、試算が黒金貨大1500枚(1兆5000億円)、これに建設資材、運搬費、食費等を考えると…
だいすけ1人に5000億払っても破格、残り巡業報酬が2億4000万、食糧の輸送、20人の宿泊、食費、交通費諸々、こちらも破格

国境壁建設費、維持費、国境警備村建設費、維持費、その他諸々、その中からパーティー『アンドレ・アルス』へ支払われる。
物価変動も考慮され、途中増減の可能性あり。

月白金貨小500枚くらいなら、国境壁予算内で誤魔化せる額だから、だと言うことも追記しておく。

パーティー『アンドレ・アルス』の収入に対して、暫定20年税金免除になってた
税金計算納税後、返金される
見た目納税した感じにしないと色々面倒だと言うからこの方法

以上、解説終わり
 ~ ~ ~ ~ ~ ~


アメイヤに鉱山収益が毎月白金貨小10~15枚(1000~1500万円)入金されている
五歳になってない子供に入金される額じゃない

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
採掘制限をしないと、加工、販売、輸送が間に合わないらしい。
 ドワーフを動員して生産が増えた分、輸送がネックになっていた。
軽量馬車や大量輸送手段の開発、検討次第。
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

俺にパロトーム商会から、毎月白金貨小5~10枚(500~1000万円)入金される、こちらは予定
それ以上になる可能性大
鉱山と同じく輸送の問題が大きい。
新商品の開発者の確保も売り上げに影響あり。

何もしないで口座に入金される、現在使い道がない



そこで

大聖堂の敷地に、孤児院を建設
教会を増築、孤児の為の施設を建てた
それでも、白金貨小350枚程で、一時的な出費

専門学校を建て、技術者育成を図る
白金貨小300枚、こちらも一時的な出費

『鍛冶屋』『大工』『船大工』
『召喚師』『航海士』『船員』
『飾り職人』『裁縫師』『料理人』
『金属加工職人』『木工加工職人』
『革加工職人』『建築技師』
の育成を考えている


ディレクション王国巡業途中で、鉱山も見つけていた。
鉄の鉱山、銅の鉱山、銀の鉱山、金の鉱山、アルミニウムの鉱山
ミスリルの鉱山
宝石類の鉱山、魔石の鉱山
石炭の炭鉱、石油の油田、温泉の源泉
センター兄同行時の発見で、ディレクション王国国王から(各自治体への)委託管理扱いとした
※発見時に数トン、ランドセルに入れた。序でに、坑道も造った。(自分の分を取りやすくするため)


領主と委託管理契約、鉱山開鉱、油田開発、温泉開業の手筈になっている
 領主は、大喜び、町人も発展を期待している。
(これらの発見手数料の件は現物支給で済ませた。
 管理を国でやらないと色々問題があるようなので、センター兄に丸投げ。)


・火力発電、地熱発電を検討中
・アメイヤにアルミニウム鉱石を食べさせ、アルミ製品を作れる様にした
・ジュラルミンを作り、アメイヤに食べさせ、ジュラルミン製品を作れる様にした
(ジュラルミン…アルミニウム、亜鉛、マグネシウム・マンガン・銅の合金)
・アルミニウム製品やジュラルミン製品の製法を(ドワーフ、鍛冶屋の)職人に教えた
神請により、技術等の悪用を縛る、この辺りも神とセンター兄に丸投げ。


港町では、造船を依頼
河川舟運(かせんしゅううん)、海上輸送の計画を進め始めた

海上で魔物に襲われないか心配しているので
『魔物を捕まえ鍛えて、融合進化させて、従魔そいつに海域を守らせる』
って、言っても信じてもらえなかった
頭に『??』だ

センター兄に『自重しろ!』と言われた。
教会で商業神から、『自重して』と神託が降りた

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
シーサーペント10体と、クラーケンを融合させ
ビッグクラーペント…巨大なクラーケン(体長35メートル)で、足?触手10本がシーサーペント

を、10体程海域警備にする
海賊退治、有害魔物の間引きをさせる
海賊は発見時に『念話』で知らされ、リュウグーに拉致る
討伐報告は一応する

妻達に『自重してます?』と疑問視された。
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

外輪船、魔法陣動力船、風魔法浮遊艇を発注
設計図面、試作船を置いてきた
驚いたことは言うまでもない
「外輪船?」「魔法陣動力船?」
「『風魔法浮遊艇ホバークラフト』?」
「水陸両用? 風魔法で浮いて動く乗り物?」
「あんた、何者だ?」
「パロトーム商会の者です」
名刺を渡す


完成まで約2ヶ月、船大工たちは忙しくなる
その後も造ってもらう予定なので、造船所は大喜び

教会増築、孤児院建設、造船、諸々の発注し、前金を払って、仕事始めは年明けてから

教会の建築材、学校の建築材、船の建材の、木材確保に樵に発注、前金(金貨大1000枚)を払う、樵たちも喜んだ
運搬する、運び屋も喜んだ

大工や船大工、樵、作業関係者は金が入り大変喜んでいる。
年明けてからは仕事にあぶれる事が無い、心配することなく、年が越せる。家族も喜んでいる。

食糧の配給で、どの町や村でも年越し時に食べ物が足りないとはならない
魔物の間引きで、冒険者たちも比較的安全に依頼が達成でき、報酬が貰える

プラボハミギのスライム育成所を、増設、増員した
スライムの需要が増えたから
クリーム=ソーダ、クリーム=ソフト、スラちゃんが喜んだ

リュウグーにも、スライム育成所を造った
妖精界から『ダンジョンの精霊』に来てもらい、『スライムの穴(ダンジョン)、リュウグー版』を造ってもらう、管理の妖精を要請。
ダンジョンコアに俺の霊力を注入、スライムを産む
妖精の門をリュウグーにも繋げた
常時解放で出入り自由にする
 今のところ、リュウグーの住人には(妖精が)見えないので大丈夫だろう
 妖精の門の回りには【妖精・精霊以外に嫌われる結界】を張っているので、絶対に人も魔物も近づかない。
※たまに住人訓練用に魔物を生け捕り転移させている為、結界を張っている


巡業中に捕まえたスライムを、リュウグーに送ったりした
アメイヤとビューティーにスライムの指導、スライム教育の為の人材も育成した
ビューティーに抱かれた、キュートが『スライム使い』のスキルを習得した。


ディレクション王国全体が円滑に年越しが出来る

そういう報告が王宮に入る
冒険者ギルド、商業ギルドへされる

大聖堂、教皇テレサにも各地から吉報が届く

「だいすけ様のお陰ですが、自重してくださいね」
とテレサに、感謝され、注意された



奴隷商に行った
「建築現場で働ける人材が希望だ。年明けから働かせる、前金を払うので体調を整えておいてくれ」
「学校を造る、教育関係の人材も欲しい」
「畑を作っている、そういう人材も居たら買うぞ」
「スライムを使える魔物使い、スライム使いは、高く買うぞ」

借金奴隷、犯罪奴隷問わず
男女年齢問わず
種族問わず
体の欠損問わず

まぁ、奴隷商に居る全員購入予定
「癖のあるヤツも、俺が教育するから問題ない」

奴隷商『セルブス商会』
会長セルブス・カーネイルは、パーティー『アンドレ・アルス』の事を調べ知っていた
「教育するときは、手加減してくださいね」と言われた

奴隷商も奴隷たちも喜んだ
「これからも、良きお付き合いが出来ます様に、宜しくお願い致します。」
白金貨小97枚を前金で払う
回復薬等を売った、差額

「『魔石式温水洗浄便座』を売ってもらえませんか?出来れば、『魔石式冷蔵庫』や『マイクロバブルドラム式洗濯機乾燥機能付』も欲しいのですが」

カーネイルはそんな事も知っていた
「一般販売は年明けの筈なんだが」

「情報は命です、貴族の方々とも繋がりが御座いますので」

5セット(便座、冷蔵庫、洗濯機)を売った
金貨大15枚をもらう

商会と会長宅を水洗トイレに改築、便座を設置、洗濯機を納品した
メイド達が驚き、感涙していた話はたぶん書かないしないだろう。


冒険者ギルド、商業ギルド、パロトーム商会とは別に、奴隷商『セルブス』と言うコネが出来たのだった。




★お気に入りが200を越えました\(^o^)/感謝です、感激です。
いいねも700越えました\(^o^)/感謝です、感激です。
これからもよろしくお願いします。

フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品