【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(138) 自重知らずの神隠し

(138) 自重知らずの神隠し



騎士団、兵士たちの作業振り分けをした

手先が器用なヤツと、力のあるヤツを建築現場に転移、最初に全員に作業手順を覚えてもらい、3時間の3交代シフトにして、1日の作業時間を9時間とする。

A班B班が3時間
B班C班が3時間
C班A班が3時間

B班C班が3時間
C班A班が3時間
A班B班が3時間

C班A班が3時間
A班B班が3時間
B班C班が3時間

1班6時間
突貫工事だが、無理はさせない
ローテーションを2回、7日目を休み

班割りは、他の作業でも行う
畑の作業、果樹園での収穫作業

それらを手伝う事で、自分にあった、作業を見つけてもらう

作業の呑み込みが早い人、遅い人、器用な人、不器用な人、教えるのが上手い人、下手な人


数週間が過ぎると、振り分けした部所で、適正が合う合わないが、出てくる
入れ替え、配置換えを行う

アパートも完成、米、麦等を収穫
完成祝い、収穫祭をする

商業ギルド擬きを造る

教会を建てる

学校も出来た
勉強と剣や魔法を教える
音楽や農作業、執事、メイドの仕事を教える

小さな村が出来た

村長を決めた
ビッガーが人化イオントレダーを覚えて居たから、初代村長を任せる


要望が来る、結婚したい、伴侶が欲しい、恋人が欲しい
実際女が少ない

「拉致りますか?」

「「「えっー!」」」

「ダメに決まってるじゃないですか」
ランコが言う

「本人から同意が有ればいいんじゃないか?」

アメイヤの『ロケートアイ』、ビューティーの使い魔、俺の召喚獣に探らせ、移住希望者を探す

各地で、神隠しが、起きた

教会で
「ここの孤児で、働きたい15歳以上の人は居ませんか?出来れば、女性。仕事は、畑仕事が主で、料理が出来たら更にいい。」
水晶を光らせ、信用させる

娼館で
「この娼館に、客が数ヶ月取れてない、お荷物は居ないか?病気や年増でもいい、会わせてくれ」

会わせてもらい見分
「俺が、買ってもいいか?」
購入



孤児院で
「里親になってもいい」
「畑仕事や子供の面倒が見れる子がいい」
お金と食料を渡す



スラムで
「お前、俺と来ないか?」
「いいわよ」
転移する



ディレクション王国、魔獣ヘルペリウム帝国問わず



「だいすけ、お前、魔獣ヘルペリウム帝国(の町)に行ったことあったのか?」

「いや、ちょっとだけ探索範囲が広くなっただけだ、2000キロくらいに」
「パパ、それちょっとって言わないから」

「じゃ、行ったことが無い場所でも、転移出来たりする?」
ウナが聞く

「2000キロ以内なら、『テレポート』で行ける、安全にな」
「探索範囲が狭くなるが、従魔を使うと、従魔から半径20キロくらいも探索出来るぞ」

「それ要ります? 2000キロも探索出来るなら、必要ないように思いますが」
ビューティーが呆れる

あちらこちらから、200人ほど集めた

「これ、神隠しって言うのかな?」

「恋愛に年の差は無いと言うが、年端のいかない者も居るから、そこは考えろよ」


数ヶ月後
この村の名前は
『リュウグー』
竜二、竜三、オーグから名付けられた

乙姫が有名でなく、おトイレが有名になる
リュウグー産、魔石式自動温水洗浄温風乾燥機能付便座
リュウグー産、米、麦、味噌、醤油、マヨネーズ
ワイン、果実酒、酒、ジュース、炭酸飲料
蜂蜜、ジャム、チーズ、ヨーグルト


亀を助けても行けませんが、亀を助ける女性なら、行ける
と言う噂が流れる

リュウグーに行った女性が、若返ると言う噂が流れる

そこに行けばどんな夢も叶うと言う噂が流れる

リュウグーを目指す者は居るが、帰ってきた者はいない
と言う噂が流れる

どうしたら行けるのだろう
教えて欲しいと誰もが言う




探索範囲2000キロ、福岡県当たりから探索すると、北海道まで日本が全て入る範囲になります。
台湾、北京(中国)、香港(中国)まで入る

フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


「【嫌われ体質】自覚したら最強?かも」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く