【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(111)もっと早くに

(111)もっと早くに



13時トーナメントの抽選が始まる。

コロシアムの観客席は、予選抽選会なのに満席、特別観覧席には貴族も来ている、前回優勝道場、準優勝道場も抽選会に関係無い道場も特別席に陣取っている。

因みに前回の優勝道場は、王都のアップ道場、準優勝はジ・アップ道場です。
 両道場とも、王都センターの貴族地区にあたるアップエリアの道場で、道場の門下生は貴族関係者、英才教育の集大成とも言える冒険者や王都護衛隊達である。
10年程両道場が1・2位を独占している

地方から来れば体力も使う、一般市民と英才教育を受けた者の差は大きい。
 魔法も剣も7人が7人とも師範代クラス、補欠もいつでも交代できる実力者、小隊の隊長クラス。
 装備もオリハルコンやミスリルは当たり前、優勝・準優勝が続くから、補助金も毎年の様にがっぽり、貴族からの寄付金も多い、施設の設備も道場の1つ2つ建つほどだ、基礎から違う。
 参加者にも劣等感が生まれる実力を出しきれない。
試合をする前から負けている
でも、完全優勝は今だ無い
愛称や不運、油断で引き分けたり、負けたりしている。
ラビル先生が完全優勝に拘るのも、そこにある。
 だから、ニージハシタボク等の優勝は、誰も想像すらしてない、オッズが200倍になると予想する要因。

ニージハシタ道場の参加者…、パーティー『アンドレ・アルス』は、会場に揃った。

「間に合いましたね」
「で、橋崩落の対処は?」
「瓦礫を撤去、新しい橋を架けてきました。アメイヤちゃんが。私は何もしてません。」
「それで、今呼び出されてるんですね」
会場に揃ったのに、ボクはリモートさんに呼び出されてる。


 ~ アメイヤside ~
「アメイヤちゃん、報告良いかな?」

「貴族のお迎えを頼んだけど、紅さん…ドラゴンで飛んで来るなんて思わなかったよ」

「先ず、川の中の瓦礫は、撤去しました、ボクの魔法で。橋も造って来ました、ボクの魔法で。時期に輸送船も、商隊も到着するでしょう。 対抗戦に参加する冒険者の送迎に商隊の荷馬車を2台借りました。荷物は、商業ギルドに納品済みです、荷馬車は検問に置いてきたので商業ギルドに回収を頼みました。 以上です。」

「はぁ~、復旧に半年はかかると思ってたんだけどなぁ…、もっと早く頼めば良かったよ、あっ、今回の依頼で、パーティーランク、赤に上がったから。異例の早さだよ」
「報酬は、後日アメイヤちゃんの冒険者カードに入金されるから、本来なら、リーダーのだいすけ君に手渡しなんだけど、カードに入金で良いよね?」
「それで、構いません。」
「あっ、これ、貸しておくから、連絡不便だからね。もっと早く渡しておけば良かったよ」
ギルドから、スマホが2台貸し出された。
ボクとランコママが持つ。

「アメイヤちゃんとは、初めてですね、私は商業ギルド、ギルドマスター、ガムカム=カムガムです。あなたのお父さん、だいすけさんにはお世話になってました、まだ行方が解らないそうですね。これからもパーティー『アンドレ・アルス』には、お世話になります、よろしくね」
「はい、よろしくお願いします。」ペコリ

ランコママは、商人カードを作った。
パパと同じく商人扱いで取引できる。
ボクも勧められたので、商人カードを作った。


「噂は、聞いてます、ランコさん料理の腕がとても良いそうですね、だいすけさんにも、レシピを教えて頂き、商業ギルドでも、販売させてもらってます。ランコさんにもお伝え下さい。レシピの協力をお願いしたいと」

「それから、追加の依頼、ランコさんに指名依頼、コロシアムの調理場で料理を教えて欲しいって依頼。」
「報酬は、コロシアムの駐馬車場の駐馬車許可、貴族の駐馬車場だから、対抗戦期間中も、そこで寝泊まりしてもらって構わない。勿論、食事をしても良い。」

と言うことで、お泊まり馬車ハウスウェア・キャレィジを宿屋から、コロシアムの駐馬車場(貴族の駐馬車場)へ、移動させた。


~ ランコside ~
ランコママは、コロシアムの調理場で料理を作る指導。副料理長。

食材の大きさ等を工夫する、火に入れるタイミング、順番・火加減…、ジ・ユグで教えた事と変わらない。
ただそれだけで、美味しくなる。

「早く作ろうと、火加減を強くしてもダメ」
「沢山作ろうと、多く入れても火は通らないなら、美味しさ半減。手際よくした方が効率も味も良い。」

無理して5人分を作るより、三人分、二人分と2回作れば、全然美味しい。

ランコママの持論
私は料理人ではない、家族の為に作る、食べる家族の気持ちで作る。
家庭料理の延長。早く美味しく簡単に。
残り物で、ある食材で、同じ食材で違う料理、手間を掛けず工夫する。


「もっと早く、指導を受けていたら、良かったです。」


~ 抽選会場 ~
ボク等は、Jグループになった。
初日、午前の部、
〈グループJ〉
イースト道場   ×3倍
シーバハキタ道場 ×8倍
ニージハシタ道場 ×5倍
ノーズ道場    ×2倍

「オッズは、5倍…ラビル先生が師範だから、グループJでの3位、本命はノーズ道場、前回大会で優勝道場に1勝1分してるみたいね」
「センターに12ヵ所も道場があったなんて…。」
「やっぱり広いんだ、センター」
「ライトタウン、レフトタウンにも2ヵ所道場があるみたい。」
「ワタシが保護されたボーダー・フロントの道場は、Aグループですね」
「パパの最初に訪れたライトタウンの道場は、Mグループ、午後からだ。ライトタウン・ユグもMグループ、潰し合いだね」
「ジ・ユグ道場がCグループ、ここも勝ち抜け決定ですね」







 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品