【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(69)初夜?

(69)初夜?



俺は、ギルド本部マスターコン・トロール=リモート、イダリベス・ブ=ランコと一緒に、ダレイナユグに転移した。

「これが、転移なんですね?一瞬で違う町に…。」キョロキョロ
「だいすけ君は、本当に転移が使えたんだね」ニコニコ

リモートが、ニコニコしているのは、試練の塔オルドルタワーに挑戦に来たから。

カイブン達が、驚いた。本部のギルドマスターリモートが来たから、俺が紅と、ランコと夫婦になっていたから。
 俺は、紅と腕を組み、アメイヤと手を繋ぎ、アメイヤはランコと手を繋ぐ。
(転移の時は、魔法発動者に触れていなければならない。リモートが、俺の右肩を掴む、左肩にはウナが座って居るから。)

俺らを見た…

トッティ「誰レロ?」
ルーシー「誰よ?」
ラビル「誰なの?」
ダッコ「誰ですか?」
シュウレイ「誰です?」
しゅうか「誰ですの?」
ランラン「誰?」
が同時に聞いてきた。

どうして、こんな時、女性陣は顔を近づける? 何故、シュウレイ達まで責め寄る?

「彼女は、俺の妻になった、イダリベス・ブ=ランコ、紅も妻になった。」

ルーシー「何故、私じゃダメなの?」
トッティ「何故、わたしじゃダメレロ?」
ラビル「何故、私じゃダメなの?」
ダッコ「何故、私じゃダメなのですか?」
シュウレイ「何故、私はダメなの?」
しゅうか「何故、私はダメなのですの?」
ランラン「何故、私はダメ?」
が同時に聞いてきた。

どうして、こんな時、女性陣は顔を近づける? 何故、シュウレイ達まで責め寄る?

「成り行きで、仕方無く、リモートに押し付けられて、ギルド本部ギルドマスター命令?」
リモートのせいにして誤魔化せるか?


「照れなくて、良いんですよ」ポッ
ランコが赤くなる。うさ耳がピクピク嬉しそうに動いている。嬉しそうなのは、センターを出られた事だ、きっとそうだ…たぶん。

「ランコは、ボクのママ。」
アメイヤが敵になる。ランコが涙目でアメイヤを見る。きっと目にゴミが入ったんだ…たぶん。

「ランコさんは、第二夫人です」
紅が左手の薬指の指輪を見せびらかす。
きっと自分の手相を見ているんだ…たぶん。


「…「ひ…酷い」…」
「…「わ わたしを」…」
「…「もて遊んだのね」…」同調シンクロした

「何も、してない!」


ダレイナユグに転移してきたのが19時でした。
「私は、こう見えても忙しいんだよ。」
と言って、試練の塔オルドルタワーに挑戦するリモート。

「帰りは、きちんと転移して送ってくれるんだよね。塔を出たら、メールするね」
とか言って、塔に入って行った。


「だいすけさん、冒険者飛び級試験は、勿論合格ですよね?」
「序でに、盗賊まで生け捕りにして、ランクが赤、Mになった。紅とアメイヤが、赤のLだ。」
ウナの事はみんなが居るので敢えて、話さなかった。

「でも、早かったですね。」
「あぁ、紅が頑張ってくれた。」
シュウレイの質問にそう答えた。転移の事はカイブン以外には、内緒だ。飛んできたことにする。

あっ!センターで商業ギルド寄ってない…、カイブンさんに頼まれた荷物まだランドセルの中だ、ライトタウンのギルマスの手紙も、どうする俺。

アメイヤがお腹空いたと言う。
俺もお腹空いてるし、俺だけ夕食別なのは変。で、一緒に食べてからセンターに行くつもりだったのに、合格祝いだと祝賀会が始まる。
 益々、センターに行けなくなった。
時間だけが過ぎていく、23時、流石にアメイヤを起こしておくのは教育的に良くない、と言って、席を外す。

アメイヤを寝かして、俺だけセンターには、行けない。
紅だけでも変、ランコをみんなの所に残すのも変。苦汁の選択、不本意な選択、今日中には無理、カイブンに謝ろう。

アメイヤの寝顔を見ていると、紅とランコが部屋に来た。

「アメイヤ、風呂に入らずに寝ちゃった」
部屋に戻る途中に腕の中で寝てしまったアメイヤを起こすのも何だから、そのままベッドに寝かしていた。

「だ だいすけ様、お お風呂しますか?」
紅が赤くなりながら聞く
「お風呂?お風呂って何?」
「知らないのか?お風呂」
知らなかった、魔法で綺麗にするランコは、前の世界にもお風呂は無かったので知らなかった。

お風呂の説明、興味津々

「しましょう、一緒にしましょう、直ぐしましょう」

「解ってるのか?裸になるんだぞ」
「夫婦でしょ、平気。」

これが、家族関係にドライな世界の人間の考えか?ステータス覗かれるのは恥ずかしがって、風呂に入るのは平気って何だ?

と言いつつ、服を脱ぐ俺

25時…、メールの着信音
リモートからだ。
「リモート、クリアしたみたいだ。(流石、ギルマス)『センターに帰るから、迎えに来て』だって」
「行ってらっしゃい、紅とお風呂済ませるから」
これが、家族にドライな世界の人間の考えか?

「行ってくる」
「お気を付けて、お帰りをお待ちしてます。」
紅が赤くなりながら言う。
帰ってくるまで起きて待ってるって事?その後何する?

試練の塔オルドルタワー側の闘技場に転移。
見つからないように結界を張っている。

試練の塔オルドルタワー側の闘技場の裏に行くと

手を振るリモート
「だいすけ君、悪いね、寝てた?」
「お風呂に入ろうとしてた所だ」
「あー、ごめーん、ごめんね。邪魔しちゃった?」
「何のだ? 良いから、急ぐぞ。紅が待ってるから」
「そうだね、初夜に待たせちゃ悪いよね?急ごうか?」

だぁー!初夜?初夜って?初夜だよな?いや、紅とは、寝た…、寝ただけだが、あれも初夜だよな?ん?ランコとは、初夜?初夜だよな?

混乱、興奮、集中が出来ず
転移が発動しない

「どうしたの? まさか、だいすけ君、初めて?」
「なっ…、何がだ? 経験はあるぞ、ある、転移の経験は…。」
動揺しまくり、『精神安定スピリッツスタビリー』(無言詠唱)
「はぁ~、ふぅ~」
「解るよぉ~、初めては緊張するもんね」
折角、落ち着いたのにまた心が乱れる

精神安定スピリッツスタビリー』(無言詠唱)
「はぁ~、ふぅ~」

「行くぞ」
上手く、転移できた。

「ごめんね。ありがとう。だいすけ君が、作ってくれた剣、凄く使いやすかったよ、モンスター硬貨製の剣が、こんなに切れ味が良いなんて思わなかったよ。」
素材の確保は容易、だが加工は極めて難しい
「良かったな」

「そっかぁ~、だいすけ君は、初めてかぁ~」
そんな言葉を残し、リモートはギルドに入って行った。
リモートはギルドここに住んでるのか?

俺は、商業ギルドへ向かった。転移で。
カラコロリ~ン♪
「ごめん、こんな夜中に、至急荷物を受け取ってほしいんだが。ギルマスは、居る?」

「こんな、夜中に何言ってるの?明日、出直してきなさい。」
まぁ、当たり前の対応だ。1時過ぎだもんな。
「2階に居るな、ギルマス」
強行突破 2階に向かう
でも、何故この時間にギルマスが居る?
ギルドここに住んでるのか?

コンコン
「夜分にすまん、ライトタウンのギルマスの手紙を預かって来た、それと荷物の納品に立ち会ってくれ」
ガチャリ 扉が開く
「だいすけさん…ですね?」
「あぁ、そうだ」
何故、解った?鑑定はされてないみたいだが…。

タタタッ 受付といかつい男性が走ってきた
「あっ、すいません、『ガムカム=カムガム』さん、その方が勝手に入って行ったんです。直ぐ、追い出しますから」
「良いよ、彼は大事な急ぎの手紙を持ってきてくれたのだから。丁度良かった、今から彼から納品があるから、倉庫に行こうか?」
流石、ギルマス 話が解る

「「え?」」
受付といかつい男が驚く。


〈1階倉庫〉
「連絡は、受けてたけど、遅かったですね」
「ごめん、忘れてて慌てて来た。」
「飛び級試験は、合格されましたか?」
「あぁ、赤のMに、なった」

「「え?」」
受付といかつい男が驚く。
ガムカム=カムガムは、知っていたのか?冷静だ
「そうですか、おめでとうございます」

「これ、手紙。納品分、出しても良いか?」
「はい、お願いします」

手紙を渡し、荷馬車二台分の荷物をランドセルから出す。

「「えー! 収納魔道具! なんて量!?」」
二人が、驚く。ガムカムは知っていたので驚かない。

確認してもらい、ギルドを後にする。
手紙の返事は、メールしておくと言ってくれた。返事の配達はしなくて済んだ。
急いで、ダレイナユグの宿に転移。

夜中2:30

「遅かったですね? お風呂にしますか?」
まだ、お風呂してなかった
ランコは、寝ていた。
家族関係にドライな世界の人間の考えか?アメイヤとウナと一緒に、寝ていた。


俺は、お風呂に入った。
紅が「お背中、流します」と、入ってきた。






フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします



コメント

  • 貴島白

    帰るが変えるになっているよ!

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品