【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(20)パーティー『グッドモーニング』

(20)パーティー『グッドモーニング』

短いです。


蛇の毒に犯されていたレディロを回復
お礼?に見せてもらって、宿屋に戻る

「おかえりなさい」
「あ、ただいま、明日の朝にライトタウンを出ます。宿代は払ってましたよね」
「朝食は7時からですがどうされますか?」
「要りません、その前に宿を発ちます」
魔力寄付ドネーションをしたら喜ばれた。

「5時位から朝食の準備をしてます、気づかなかった場合は、カギはここへお願いします。忘れ物の無いようにお願いします。」
「解りました」
カウンターにポストの様なカギを落とし入れる穴が開いていた、5時から仕事してたんだ、感心する俺。

「夕食はどうされます?」
「頂きます」
「そうですか、時間が来たら、声をかけますね」
「お願いします。」

俺は、部屋に戻り、風呂に入った
着替え、ベッドで、スマホを触る。

マップアプリ
ライトタウンを確認できた。

天気アプリ
近辺の天気を確認できた。

カレンダー 
一月ひとつき四週28日の13ヶ月!」
知らなかった
明日は4月23日月曜

もう一度お天気アプリ
22日から28日は雨はない
この辺りはって前提、王都センターってどっちだ?

もう一度マップアプリ
ライトタウンからだと、センターは南西の方向なんだ
通る街道は来たとき(東の街道)とは違う、南側の道だろうな。

俺の居た『だいすけの森』は南東
マップに『だいすけの森』とある、『だいすけの地下迷宮ダンジョン』まで、何なんだこのアプリは?
拡大するとライトタウン内の施設の名前も解る。

この宿屋の名前は『シルバームーン』
スマホ持ちの異世界ものに、似た名前の宿屋が有ったような無かったような?

色でランクが表される世界で、名前に銀が付くからそれなりに良い宿屋なんだろうな…。

スマホをいじっていたら夕食の時間になった

コンコン
「だいすけさん、夕食の用意が出来ました」
「ありがとう、直ぐ、行きます。」

夕食は蟹のチャーハン、蟹のスープ、蟹入り卵焼き
俺が冒険者ギルドへ買い取ってもらった物だ。

珍しく蟹が市場に出たから夕食に使ったとの事

「ご馳走さま、美味しかったです。」

明日が早いから俺は寝た。





スマホの目覚ましで起きれた。
ウナはランドセルの中で寝ている。
忘れ物はない、全てランドセルの中だから

5:35 カウンターに行くと
「おはようございます。だいすけさん」
「おはよう」
カギを返した。
「気を付けて行ってきてください。戻ってきたら、またご利用ください」ニコッ
「はい、行ってきます」

営業スマイルだと解っていても悪い気はしない。むしろ気持ちが良い。



5:40 商業ギルド前

「おはようございます」
「おはようございます、だいすけさん」
「こちらは、オブラン=ダッコさん、今回の旅に同行します。」
「あなたがだいすけさん、はじめまして。オブラン=ダッコです。あなたがセンターに行くってカイブンさんが教えてくれて、本当に助かったの、女の一人旅で片道って、タイミングが合わなくて…まだまだ…説明が続く…、本当に助かったわ。」
やっと終わった? 途中から聞いてなかった。

「おはよう、だいすけ」
「どうして、シマザメさんが居るんすか?」
「ふん、俺達のリーダーは優秀だからな、お前がセンターに行くのを予想したんだ。紹介する、俺達『グッドモーニング』のリーダーウトツナ=ルシソミ、通称:ルーシー。メンバーのマヤジパデ=ウォッシュフェイス、通称:フェイス。フクキテ・センガン、ラタキオ=トットゥフェス、通称:トッティ。」
「あんたが、だいすけ。ワタシは『グッドモーニング』リーダーのルーシー、魔法使いよ、一応赤」
旅の同行者だから職業とランクを教える

「俺は、フェイス。マヤジパデ=ウォッシュフェイス、大剣を使う、うちのパーティーは全員赤だ」

「私は、槍使いのフクキテ・センガン、道中よろしくな。」

「私は、回復魔法を使います、よろしくレロです。」
レロ?訛ってる?

「俺は、冒険者仮登録のだいすけ、ごしき・だいすけ、職業は何でも出来る役者アクターだ。」

「ほう、役者アクターね」



 §§§§ ステータス(深緑) §§§§
名前:ジリリ=シマザメ
種族:人族 
職業:長剣使い(冒険者)
性別:男 (32歳)
身分保証クラス:冒険者
素質:
レベル:44/100 [ ー ] [ L(赤) ]
P・C:『グッドモーニング』(5)
健康状態:良好
 § § § § § § § § § § § § §

 §§§§ ステータス(深緑) §§§§
名前:ウトツナ=ルシソミ
種族:人族 
職業:魔法使い(冒険者)
属性:火、風、無
性別:女 (35歳)
身分保証クラス:冒険者
素質:
レベル:45/100 [ ー ] [ L(赤) ]
P・C:『グッドモーニング』(赤)(+5)
健康状態:良好
 § § § § § § § § § § § § §
グッドモーニングリーダー
通称:ルーシー、賢い

 §§§§ ステータス(深緑) §§§§
名前:マヤジパデ=ウォッシュフェイス
種族:人族 
職業:大剣使い(冒険者)
性別:男 (35歳)
身分保証クラス:冒険者
素質:
レベル:45/100 [ ー ] [ L(赤) ]
P・C:『グッドモーニング』(5)
健康状態:良好
 § § § § § § § § § § § § §
通称:フェイス

 §§§§ ステータス(深緑) §§§§
名前:フクキテ=センガン
種族:人族 
職業:槍使い(冒険者)
属性:土
性別:男 (33歳)
身分保証クラス:冒険者
素質:
レベル:42/100 [ ー ] [ L(赤) ]
P・C:『グッドモーニング』(5)
健康状態:良好
 § § § § § § § § § § § § §
酒癖が悪い

 §§§§ ステータス(深緑) §§§§
名前:ラタキオ=トットゥフェス
種族:人族 
職業:魔法使い(冒険者)
属性:光、水
性別:女 (28歳)
身分保証クラス:冒険者
素質:
レベル:39/100 [ ー ] [ L(赤) ]
P・C:『グッドモーニング』(5)
健康状態:良好
 § § § § § § § § § § § § §
通称:トッティ、語尾に『レロ』訛

 §§§§ ステータス(深緑) §§§§
名前:オジラ=ムエフエ
種族:人族 
職業:御者(元冒険者)
性別:男 (52歳)
身分保証クラス:冒険者
素質:
レベル:50/100 [ ー ] [ 元L(赤) ]
健康状態:良好
 § § § § § § § § § § § § §

 §§§§ ステータス(黄緑) §§§§
名前:オブラン=ダッコ
種族:人族
職業:商人
性別:女  (30歳)
身分保証クラス:商人(金)
素質:
 § § § § § § § § § § § § §

*カレンダー*
この世界は、28日 13ヶ月 364日

日、月、火、水、木、金、土
  1   2   3   4   5   6   7
  8   9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

1日は24時間、60分、60秒

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします




コメント

  • ノベルバユーザー294662

    根はやななさなは泣かぬガヤガヤ速さや早さ日や早子やガヤガヤガヤガヤさらさら皿早さやさやさやさやかまな油わね、多摩湖までのエマオ」ソマへ花かの泡買えよてやらなよ」、ホワフ、生やなや様さの目や生な野菜」にワネロ屋」のワネロ」山のメケロテやな庭の夜な夜なや生はやがてよ手汗マナや早さやなや早々湯はよね矢野間はよねやなな











    やけやにマカとけよねや」は米山ななゆのな訳屋根にてな」やたらはよねよネロメラの蒲田ゎなゃひやの山にわてなら、、やらななされ!わね7話は待てやチーネ、罠やから。やかよねや七田ヤタやだ






    2
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品