しょーかん勇者の魔界生活

あべこー

プロローグ




「あちぃー」

辺り一面には砂漠が広がり、空には、霞んだ太陽が光を放ち、サンサンと照らしてくる。

「喉乾いたし、食い物もないとか辛すぎる」

気が滅入る思いだが必死に体を動かし、歩き続けた。
すると、足元の砂が何かに引きずられ、動いていることに気がついた。

すると、次の瞬間、地中から巨大なミミズのような生物が現れた。その先端には大きな口のようなものがついており、人間など簡単に丸呑みにされてしまうだろう。普通の人間ならばこの状況で逃げ出すはずだが、俺は違う。

「く、食い物だっ! 食い物が現れた」

極限まで空腹に耐えていたこの体も限界に近く、本来恐るべき魔物も食用に見えてしまう。

『いいえ、違います。これはサンドワームです』

そこで、どこからともなくツッコミを入れるのは、勇者サポートスキルのグラムだ。

「なんでもいいっ、サンドワーム! どうやら俺を喰いに来たようだが、相手が悪かったな。喰われるのはお前のほ……」

「キシャャャッ」

俺の言葉を最後まで待たずに大きな口を広げ、ものスゴイ速さで食らいてくる。

「おっと…。あぶねーなっ、んにゃろーっ!」


俺は、寸前でかわすと腰にさしている魔剣グラムを抜き、サンドワームに斬りかかる。

「うぉぉぉぉっ」

この一撃でサンドワームの口のある先端は大きな音を立てて、地面に落ちた。しかし、その胴体部分はそれでも動き、ケイトに襲いかかる。

「うぉっ、いってーじゃねーか。大人しく、昼飯になれっ!」
動き回る胴体部分をさらに切り刻み、サンドワームは絶命した。それから、サンドワームの死骸に手を触れた。

〈収納〉

『サンドワームの肉を手に入れました』

「おっし、じゃあお料理しますか。〈火魔法〉」

戦闘が終わり、やっとこさ食事にすることができる。ちなみに、偉そうに料理をすると言ったがただ焼くだけだ。
胴体部分のサンドワームの肉を火魔法で加熱し、火が通ったところで、かぶりつく。


「いっただきまーすっ! お、けっこううまいっ!」

醜い外見とは裏腹に、砂の中を移動しているだけあって、しっかりとした筋繊維でとても食べごたえがある。

「それにしても、魔物を狩って食料を手に入れるなんて生活、日本じゃ考えられなかったよな」

こっちに来て、しばらく経つがときどきこうして思い出すことがある。そう。あのときから俺の人生は変わった。




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品