朝起きたら女の子になってた。

スライム3世

旅行 part24



二度寝をしてから2時間ほどが経ち、7時になった。その時間帯になると、姉貴と紗香は起きはじめたが、俺だけはぐっすりと眠っていた。

「……起きて〜」
「……ぐぅ〜〜くぅ〜〜……」
「……起きないの?」
「……すぅ〜〜……」

(んぁ?)

「沙雪が起きないなら、いたずらしちゃうからね」

布団の中に紗香は侵入して、俺のお腹に襲いかかる。

「必殺!六十八手!」

紗香の手が俺のお腹に連続攻撃を与える。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ」

ーー沙雪さんは3463の大ダメージを受けた。
ーー沙雪さんの残りのHPが2500になった。

「起きた?」
「あぁ、起きた」

紗香が布団の中から脱出してから、俺は体を起こして欠伸をした。そして、切り出す。

「腹減った……朝ごはん食べに行こ」
「起きて早々だね」

紗香は俺の頬っぺたをさり気なく、ぷにる。

「ぷにるのを止めてくれ」
「じゃあ、優しく摘む」
「同じ意味なんだが」
「なら、ぷにる」
「同じじゃねぇか」

俺と紗香が戯れていると母さんは、徐に上着を羽織って玄関に向かう。

「それじゃあ、食べに行きましょうか」

その言葉を合図に、母さんを先頭に朝食バイキングへと赴くのである。


*****


バイキング会場に着いて、席に案内されてから料理を確保しに向かう。

「さて、今日は何にしようかな」

俺は美味しそうな料理が並んでいるのを見ながら、食べたい物を少しずつ皿に入れていく。

「あ、あの、そこのおねえちゃん」

近くからそんな可愛らしい声が聞こえてきた。だが、俺は人違いだと思い反応しない。

「おねえちゃん?」

可愛らしい声を発する子が俺の腰をペタペタと叩いてきた。そこでようやく、俺は反応した。

「何だ?それに呼ぶなら『お兄たま』と呼べ」

俺がその可愛らしい声がした方を見ると、見たことのある小さい女の子がいた。

(俺が温泉の脱衣所で測定した小学2年生ぐらいの娘だ……)

若干、俺が居心地悪そうにしている中、女の子は可愛らしく首を傾げて聞いてくる。

「『おにいたま』? おねえちゃんは女の子だから、呼ぶとしても『おねえたま』じゃないの?」
「ど、どっちでも良いよ……それより、何の様だ?」

純粋な可愛い目で見られて、反論できない沙雪さんである。

「あ、そうだった。わたしね、アイスが取りたいの。だけど、重くて取れなかったの」

女の子が指を差した先には、デザートコーナーの方だった。

「う〜ん……」
「『おにいたま・・・・・』おねがい、取って?」
「よし、良いだろう」

沙雪さんは小さくて可愛い女の子には、優しいのである。決して、『おにいたま』と呼ばれたからではない。

「ありがとう!」

アイスを取りに行くにしても、皿を持っている状態なので、一度席に皿を置いてから、デザートコーナーに行く。母さん達は、まだ席にいなかったので良かった。

(ロ○コン疑惑を持たれるのは、嫌だしな……)

「『おにいたま』早く早く〜」
「押さないでくれ〜」

女の子に押されてデザートコーナーに着いた。

俺は早速、アイスがある場所まで行き、女の子に訪ねる。

「どの味が欲しいんだ?」

種類を見たところ、バニラ、イチゴ、チョコチップの三種類の味がある。

「全部欲しい!」
「全部か……」

俺はディッシャーを右手で持ち、アイスを入れる皿を左手で持つ。

(いざ、入刀!)

最初は、バニラアイスを掬う。

しかし、ガリガリと表面部分が削れるだけで取れない。

(ぬぅ……)

今度は、皿を手短なところに置いて、両手でバニラアイスを掬ってみる。

「ふぎぃ」

変な声が出たが今度は上手くいった様で、無事バニラアイスを取ることに成功。それを皿にいれる。

続けてイチゴアイスも同じ様にして掬うのに成功した。

イチゴアイスは、バニラアイスの上に乗っけた。

そして、最後にチョコアイス。

(よし、最後じゃ)

ディッシャーをチョコアイスの表面に突き立て、力一杯押し込む。だが、予想外の事が起きた。チョコアイスは思いの外、柔らかくてズボッと入ったのだ。

(あぶねー、もうちょいで手をつけちゃうところだったぜ)

気を取り直して、チョコアイスをディッシャーで掬い、イチゴアイスの上に乗っけた。

「出来たぞ、アイス三段盛り」
「わぁ、ありがとう、『おにいたま』」

俺は、ディッシャーを元にあった場所に戻して、アイス三段盛りが入っている皿を女の子に渡した。

「じゃあね、『おにいたま』〜〜」
「またね〜〜」

俺は、笑顔で女の子に軽く手を振りながら見送る。

(あぁ、可愛いかったぜ。紗香にも『おにいたま」って……あ、それは無いな)

そんな事を考えながらも、俺は自分の席の方に戻って行くのだった。


コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品