世界を渡る私のストーリー

鬼怒川 ますず

無力な私が愛した支配者4

海人族を陥とし、人間側がこの戦争の一手先を行った頃には多くの民衆が彼に希望を見出していた。もちろん貴族も王も、国中の誰もが彼に期待を抱いていた。
私も、彼の行為を良しとせずとも少なからず信じていた

それから日も開けずに事が起きた。
彼は軍の兵士を率いて私もいる王城を占拠した。
城の中で抵抗した者達は1人残らず殺され、従順に彼らに従って捕まった貴族や王は、全員縛り首にされた。
そこに女子供は関係なく、全て惜しくもなく殺された。もちろん私たちも例外ではない。
母は狂ったように叫び、父は「夢だ…夢だ…」と処刑される日までうわ言を口にし続けた。
私も最初は同じようなものだった。
牢獄の隅で縮こまりながら、いつ処刑されるかもわからない時間を過ごした。
時間が経つにつれて隣の牢屋から聞こえていた父と母の声はなくなり、他の人の悲鳴も嗚咽も聴こえなくなった。
気づけば、私だけだった。
最後に殺されるのは私だ。そう思いながら私は恐怖に飲まれて気が狂いそうな思いでいた。
しかし、彼は私を牢獄から出した。

「お前は賢いそうだな。特に貴族のガキどもの中でも特に頭が冴えてるってな、その力、俺のために使え」

そう言って私を彼の側近に置いてくれた。

「世界を渡る私のストーリー」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く