クラス召喚されたら魔王になった

サザンドラ

よゆー

はっきり言って想定外だった
自分の中では30人もいれば魔族の1人くらいは倒せると思っていた
だが違った
奴等は、ハリル1人にぼろ負けしている
目の前で見ていた俺はわかる
あいつらは息があっていない
一人一人単独で突っ込んでくるだけ
見ていて思ったが負ける要素が1つもない
ハリルだって、最初は不安そうな顔だったが、途中から楽しんでいるような顔になっていた
あれこそ本当の魔族だ
甚振る事を好んでいる
「おい、全員を固めろ」
「了解です」

約30人が1つの縄で縛られる
「お、おい!龍弥、調子に乗るんじゃねーぞ!」
「そうだ!お前なんか紅翔1人で勝てるに決まってる!どーせ魔族にも及ばないからあんな最弱とかいうやつ送って来たんだろ!」
「そうだな、そういうことにしとけ」
「ヘッ!やっぱりな!おい聞いたか!こいつ俺らより弱いんだってよ!」
なんかムカついて来た
もう見せていいよね?いいよね?
「仕方ねーなそこまでいうんなら見せてやるよ」
『ステータス提示』

名リューヤ コユウギ
年16
種族 魔族
《ステータス》
体力∞
物理攻撃∞
物理防御500000
魔法攻撃250000
魔法防御200000
魔力∞
《スキル》
魔族領帰還
変装
時空魔法
精神魔法
魔眼
属性付与
纏い
超魔素耐性
???
《称号》
魔王
神の器
魔剣を扱うもの
世界最大火力を放つ者
魔装備不必要

「これで文句ないか?」
「…………………………」
あら、黙っちゃったよ
「もういいだろ、今からお前らを王都に返す。その時に今まで起こった事を一言一句漏らさずに伝えろ。それで鍛え直してこい」
「チッ!聖剣はどうすんだよ」
「はぁ?そんなんでお前らが扱えるわけないだろ。俺が預かっとくわ」
「それでどうすんだよ!」
「鍛えるに決まってるじゃん。聖剣は物理防御と魔法防御が上がるらしいからね」
「い、意味わかん『時空魔法 送還』ねぇぇぇ……」
そして勇者達は消えた

(ありがとうございます)
「あはは、どういたしまして」
(それよりもなんで助けたんですか?)
「さっき言っただろ、防御系が上がるからだよ」
(そうですか…)
「…魔王様?何1人で話してるんですか?」
「1人じゃないよ。正確には1人と1本だ」
「聖剣ですか?」
「そうだよ」
「そうですか…」
と説明した
それから聖剣の素振り稽古が始まる
よく考えたけど、なんで聖剣が持てて魔剣も持てるんだ?

「クラス召喚されたら魔王になった」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • リムル様と尚文様は神!!サイタマも!!

    チートだからだよ

    0
コメントを書く