東方少年が幻想入り

ソラ

森の中の出会い

冥界から出て数時間今僕は森の中を歩いて
いて少し不安になってることがあった
それは・・・

幽々子(ジャック幻想郷はねとてつもなく
広いからそのぶん危険も多いわ今から 
言うことをちゃんと覚えておきなさい)

少年(はい、わかりました)

幽々子(あなたは人間だから人食い妖怪に
とってごちそうみたいなものなのよ、
その中で一番気を付けないといけないのが
ルーミアて言う妖怪なのよ)

少年(そのルーミアて妖怪はどんな見た目
なんですか?)

幽々子(そうね、性別は女の子で髪色は  
黄色くて普段目は黒色をしてるは、でも
その子の目が赤くなったら全力で逃げ
なさい、目が赤くなるのはターゲットを
見つけたって意味だから)

少年(わかりました、きおつけておきます)

そして現在

少年(て幽々子さんいってたから遭遇しな
ければいいな)

だが運命とは悲しいもので嫌なことは
すぐに起きてしまう

フラグ回収まで3 2 1...

ガサガサ!

少年(誰だ!?)

???(ねぇ〜お兄さんこんな山奥でなに
してるの?)

そして木の影から出てきたのは黄色い髪の
少女だった

少年(僕は今、博霊神社まで行こうと
思ってるんだけど君はなんでこんな
ところに?)

???(私はご飯がないかさ迷ってたのだ〜)

少年(ご飯?もしかしてお腹が空いてるの?)

???(そ〜なのだ〜そこでお兄さんに
お願いがあるのだ〜)

少年(なに?)

その時少年に電流走る

少年思考(ちょっと待てよ、たしか幽々子
さんが教えてくれた人物の中に目の前の子
に、ピッタリあう子がいたような)

そして少女が近づいて来てこう言った

???(お兄さんのこと食べても良いのか?)

やっぱりこの子だった!?

この時僕は死を覚悟した

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品