糸使いのショタとヤンデレ?メイドの異世界記

タケちゃん

010 糸創造

宿に帰ってきてから夕食も食べて部屋に戻ってから風呂に入れないから生活魔法のクリーンをかけてもらった
「いい防具も買えたしこれからどうしようか」
「糸創造をするんですよ透様」
「忘れてた・・・」
「そういうところも可愛いんですけど❤️」
「じょ、冗談はやめてくれ」
俺が可愛いわけがない、可愛いい?、可愛くないよな・・・・
「透様・・透様・・・透様!」
「ごめんごめんぼーっとしてた」
「ほんとですよ」
「じゃあ今から糸を造るか」
「少し離れてて」
「分かりました」
そう言って雪は部屋の端に寄った

最初は10メートルの当たったら斬れる糸を10本造ろう
「糸創造」
手に魔力をこめると手のひらから糸が出てきた
鑑定してみると
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
斬糸(ざんし)
分類  糸
斬れ味  Ⅳ
耐久力 Ⅲ
長さ10メートル
説明
トウドウ  トオルが創造した糸
自分には当たっても斬れない
斬れ味Ⅲ以上のものに斬られると糸が切断される
トウドウ  トオルが創造する場合消費魔力100(200)ですむ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに斬れ味と耐久力はこんな感じだ

Ⅰ         ゴミ
Ⅱ        剣下位
Ⅲ       剣上位
Ⅳ      名剣下位
Ⅴ       名剣上位
Ⅵ      聖剣下位
Ⅶ     聖剣上位
Ⅷ    伝説
Ⅸ      神
Ⅹ       幻想

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとは麻痺毒がエンチャントされてる斬糸を2本造る
それをイメージしてできたのがこれだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
斬糸
斬れ味Ⅳ
耐久力Ⅲ
麻痺毒
長さ10メートル
説明
トウドウ  トオルが創造した糸
斬った相手を状態以上の麻痺毒にする
麻痺毒
相手の動きをじわじわと鈍くする
自分には当たっても斬れない
斬れ味Ⅲ以上のものに斬られると糸が切断される
トウドウ  トオルが創造する場合消費魔力200(400)ですむ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「糸創造も終わったしもう今日は寝るか、というわけで俺は床で寝るのでベットで寝てくれ」
「私が床で寝るので透様がベットで寝てください」
そして俺が、私がと、譲り合いをしている中で
「なら一緒に寝ませんか?」
「仕方がないか」
そう言ってベットに横になると疲れていたからか俺はすぐに眠りに落ちた

「糸使いのショタとヤンデレ?メイドの異世界記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く