奴隷商人

ミロ

呪いの武具


おーい!

ソニア
なんですか?


呪われた武具が欲しい
出来るだけやばくて強力な奴。
体全身で10万までなら出す。

ソニア
!!!!今度は何をするおつもりですか?


ニヤリ!・・・ちょっとね。

ソニア
如何わしい魔術は禁止されていますよ!


僕は回復魔法の使い手だ!どこもいかがわしくないわ!

ソニア
で、何に使うんですか?


呪いを解いて装備する。

ソニア
解けるんですか?


解く!呪いを拷問する。

そして、僕はソニアに指示を出し、呪われた装備を探し始めたのだった。

・・・一週間後

ソニア
一応、全身見つかりました。


ほう!

ソニア
どれもかなり危険なものです、装備したら死ぬもの。
発狂するもの。自殺衝動が沸き起こるもの。死ぬまで暴走するものなどなど。


そいつは素晴らしい!
で、いくらだった?

ソニア
金貨75000枚でした。


結構したな。

ソニア
もはや美術品として貴族が収集しており、どれもかなり有名な武具ばかりです。
殺戮の剣、破滅の盾、自殺の鎧、黒の秘宝、死の兜、反逆の靴の合計金額です。


なんか聞いたことあるな。
よし、僕の死神の鎌をオークションにかけよう!

ソニア
わかりました。

死神の鎌は、その性能もあって大層な値が付いた。
オークションの結果、金貨12万枚で売れた。
概ね、鍛治師の言ってた通りになった。

そして、我が家に武具が運ばれてきた。

ソニア
お持ちしました。


ありがとう。どれどれ・・・ほう!
こりゃすごい!ヤバい気配がビンビンするぞ!

ソニア
本当に大丈夫なんでしょうね?


回復魔法の使い手を呼んでくれ。

この日のために解呪を学ばせておいた回復魔法の使い手達と一緒に、昼夜を問わず解呪を行った。


なかなかうまくいかんなー。

魔法使いたち
そうですね。

どうやら一筋縄ではいかないようだ。


一日金貨一枚で解呪が使える奴を探してきてくれ。
こいつらの呪いを力技で解く。

その結果、なんと50人もの魔法使いが集まったのだ。
そして、僕の魔法使い20名と合わせて70名分で解呪を行っていった。どんどん黒い煙が出てきて、最終的には嫌な感じはなくなった。鍛治師に見せたところ。もはや呪いはなく、値段は不明だと伝えられた。


やった!

ソニア
本当に解けるんですね。


まぁ、普通は無理だ。今回解呪だけで120日つまり金貨6000枚も使ったんだぞ。400人分の平均年収だ。

そして、僕は装備を纏った。

現在のステータス

名前 ミロ
年齢  12歳
性別 男
種族 人間
レベル20
HP 980
MP 830
体力 1200
知力280
精神力280
回復魔法 ヒール小 アンチカーズ小 増幅 小
空間魔法 収納 小
キュエルの祝福 中

装備品 殺戮の剣、破滅の盾、自殺の鎧、黒の秘宝、死の兜、反逆の靴
所持金 金貨12万2000枚

資産 賃貸住宅 250人収容 1棟
        収益物件6件
        ロール地方 大規模農地 
                           魔物牧場

ペット ダークドラゴンのミケ


どれだけ強くなったか、模擬戦をしてみよう。
ギルドに依頼を出してくれ。勝てたら金貨10枚だ。

その結果、バカみたいな数の人だかりができた。

冒険者達
どんな奴が出てくるんだ?

冒険者
なんでも魔法使いらしいぞ。それも回復の。

冒険者
いや、でも金持ちのミロだろ?なんかしてくるかもしれんぞ。

冒険者
きたぞ。

バサバサ


僕はドラゴンに乗って戦う。

冒険者達
そんなのアリかよ!


ケンタウロスにダークエルフが乗っているのをズルとは言わんだろう。
最初は誰だ?

冒険者達は怯んだ。


ボソ・・・金貨100枚だ。

冒険者達
おおおオーーー!!!!

冒険者
俺がやる。

大男が出てきた。

大男
ん?よく見たらそれ破滅の盾に自殺の鎧じゃねぇか!


呪いは解けている。

大男
確かに。暴れていないな。

そして、僕たちは戦い始めた。
というか、ミケに苦戦していたので僕は眺めていた。

大男
ドラゴンなんて聞いてないぞ!


こいつはただのお供だ。こいつに勝てんなら僕には勝てない。

その後、ミケを倒した数名と勝負したが全員すぐに負けてしまった。

冒険者達
これが金の力か!


ふむ。これなら外に出ても少しは安全かな。
冒険者達に参加賞として金貨1枚を渡した。

冒険者達
ありがてぇ!

そして、僕とミケは強い魔物を探して飛び立ったのだった。


現在のステータス

名前 ミロ
年齢  12歳
性別 男
種族 人間
レベル20
HP 980
MP 830
体力 1200
知力280
精神力280
回復魔法 ヒール小 アンチカーズ小 増幅 小
空間魔法 収納 小
キュエルの祝福 中

装備品 殺戮の剣、破滅の盾、自殺の鎧、黒の秘宝、死の兜、反逆の靴
所持金 金貨12万2000枚

資産 賃貸住宅 250人収容 1棟
        収益物件6件
        ロール地方 大規模農地 
                           魔物牧場

ペット ダークドラゴンのミケ

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品