奴隷商人

ミロ

イシュタール学園

そして、僕たちは兄弟に仕事を引き継ぎ、学園に向かった。

エリス
どんな人たちがいるんだろう?

サーニャ
友達がたくさんできるといいね!


そうだな。

ちなみに2人ともレベルは5だ。
最低限のことはできるようにしてある。


ついたぞ!

なお、リュートはいなかった。
馬鹿にはお似合いの結果だ。

担任
私は皆さんの担任になる闇魔術師のウォルトと言います皆さんはこれからこのクラスで6年間過ごしてもらいます。
ここでは、魔術、格闘、各種学問を学んでいきます。
3年に一度試験があり、合格できなければ退学です。

ボンボン
センセー、試験内容は?

ウォルト
問題を解決できるかを試されます。
なにかを持ってきたり、揉め事を解決したりと色々です。
では、さっそくですが、今後専攻する学問を決めて下さい。この紙に書かれているものから好きに選んで下さい。何にせよ、力を高める事を考えて下さい。
また、時折学園から依頼があります。

デカイ子供
俺は戦う。

女の子
私は魔法と魔術理論を習うわ!

エリス
どうしようか?


僕は回復魔法と魔術理論。それに経済学と教養、戦闘技術に調理だ。

サーニャ
私は風魔法と魔術理論、経済学と教養、調理、歴史にしようかな。

エリス
うーん、闇魔術師と魔術理論、経済と調理と教養と戦闘技術にする。


では、届けを出しに行こう。

僕達は届けを出し、それぞれの選択した科目を履修するのだった。

戦闘訓練では、僕より強いものも居たが年齢の割に強いことにとても驚かれた。
教養は非常にためになり、調理と経済では僕の方が詳しいことも多かったがためになる話も多かった。
魔術理論を知ることで、より効率よく回復魔法が使えるようになった。回復魔法を学び、精神を癒す方法を学んだ。全ての基本はヒールで、あとはそれをどう使うかによるらしい。


講義はどうだった?

サーニャ
楽しかった!

エリス
意地悪してくる人たちがいる


ふむ
強くなって見返したらいい。
馬鹿にされないだけの強さを持て。
お前には金も学ぶ場所もあるのだ。
あとは自分次第だ。

サーニャ
みんなでモンスターを倒しに行こうよ!


それはいいな!

そして僕達はモンスターを狩に行った。

サーニャ
それにしてもミロは便利だね。荷物も収納できるし、回復もできるし。

エリス
羨ましいなぁ。


別にお前達は、その能力をこうして利用できているからいいだろう。
お前達も、自分の能力を見つけるんだな。

サーニャ
私は速く動く魔法が得意だよ。

エリス
私は敵を妨害するのが得意だった。


だったらそれを極めたらいいだろう。
かねもあるし、今度オークションにでも出てみるか。

サーニャ
楽しそう!なにが出るのかな?


武器に防具に珍しい生き物に何でも出るらしい。

そして、僕達は町に帰って精算し、その金で美味いものをたらふく食べて学園に帰った。

ボンボン
君たちどこに行ってたの?


私共は、町の外で魔物を相手に訓練しておりました。

ボンボン
そう、僕の名はイシュタール伯爵家、次男ロバート・フォン・イシュタールだ。君の名は?

やばい、こいつ王族に連なるものだ。


はっ!私は西の町リースから参りました、ミロと申します。この二人はサーニャにエリスでございます。

ロバート
君、本当はかなりの力を持ってるでしょ?


いえ、皆様に比べれば微力なものに過ぎません。

ロバート
僕には分かる。隠しきれない気配を纏っている。
君はやがて大きな存在になるだろう。
もしかして、リースでものを売ってる子供とは君たちのことかい?


細々と商いの真似事を致しておりました。
恥ずかしい限りです。

ロバート
とんでもない!いずれもユニークなのかものばかりで極めて高い収益を確保して居たはずだ。

(こいつ)


お褒めに預かり光栄です。

ロバート
そうだ、今度みんなでオークションに行かないか?


私共もそのように予定して居たところでございます。
お供させていただけるようでしたら是非ともお願いしたく存じます。

ロバート
堅苦しいのはよせ、僕は家来ではなく友を望んでいる。

僕は一瞬のうちに奴の瞳の輝きを見た。
(ふむ、悪人ではないな。これからと行ったところもあるが、少なくともクズではないな)


ああ、そうしてくれると助かる。

ロバート
なんだ、出来るじゃないか!


こうしておいた方が将来の酒の肴になるだろう

僕は手を差し出した。

ロバート
あぁ、よろしく頼む!

こうして、僕達に友達が出来た。


ふぅ、悪人ばかりではないようだ。
よかったよかった!

エリス
いい人みたいでしたね。


あぁ。

そして、オークションの日がやってきた。


ステータス
名前 ミロ
レベル12
HP 50
MP 80
体力 60
知力150
精神力150
回復魔法 ヒール小
空間魔法 収納 小

所持金 金貨7000枚

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品