奴隷商人

ミロ

資金調達


うーん、奴隷商人を殺して奴隷を手に入れるのも難しいしなぁ。さて、マジメに森で狩りでもするかな。

そして、森まで歩いて行き、ゴブリンを探した。


お!なんか犬の頭の獣人のような奴がいるぞ!
魔物じゃなかったら殺人になっちまうなw
しばらく様子を見てみよう。

連中の跡をつけると巣のような場所に辿り着いた。


ふむ、見た感じ知性はまるでない。
単純に木の枝で作った巣に住んでるのか。
ん?おや?あれは頭蓋骨だよな・・・
ほう!こいつらが作ったとは思えない棍棒に、川の鎧かぁ。
殺しても問題なさそうだな。
さて、どうやって殺すかな?
連中の数は12匹だ。
1匹ずつ仕留めて行くかな。

そうこうしてるうちに、巣から小さな獣人が1匹出て来た。
耳はやたら良さそうだから近づくのはやめて、おびき寄せることにした。


ショートソードの刃に石を軽く当て、音を出してみるか。

カチカチ

獣人



木を叩いてみよう

コツコツ

獣人
???


キタキタw

獣人
japoum

獣人が木に回り込んで覗き込んだ時、僕は後ろから奴を刺し殺した。

獣人
!!!!ガァぁぁぁ


いやー!いいことをすると気持ちがいいなぁ!
神もお喜びに違いない!

その後も、同様の手口で狩りを続け、
連中の知能は理解できた。
森の中で通常起こり得ない音の組み合わせ。
しかも、自分の反応に合わせて音が変化していることから、何者かの罠であることを考えることができていなかった。
ある程度大きな個体においても同様の結果だった。


さて、ここまでで殺したのは5匹だ。
念のために耳は削ぎ取ってある。
大事な奴隷の元だ。
そうだいいこと考えた!
連中の小屋に火をつけよう。

そして、僕はすぐに火を起こして、連中の小屋の屋根に火のついたボロ布なんかおいて回った。


火遊び楽しいなぁw

10分後・・・

獣人
!!!ガァァァア!!!


慌ててるw
僕の作戦はこうだ。
一度に連中の相手をするのは危険だ。
武器を持つ個体もいるし、何より数が多いと危険。
なので休む場所を失くしつつ、ストレスを与え、あわよくば焼かれて怪我したり死なないかなと。

そして、獣人の小屋は焼かれてほぼ全ての個体が軽い火傷を負った。


さーて、夜になるまで木の上で寝て待つかな。

そして、夜になった。


お!ぐっすり寝てるなぁ。
さて、嫌がらせの始まりだ!
連中の寝ているところに石を投げた。

獣人
!!!ガァ!????

獣人は再び眠った。


さて、石を投げよう!
正義のために!

これを朝まで延々と繰り返した。

なんとこれを2日も続けたのだ。
獣人は少しずつ様子がおかしくなって行き、僕もその間3匹ほど殺した。


さて、後3匹か。
お前たちが死ぬのは明日の朝だよ。

そして次の日の朝、僕は連中に襲いかかり、連中はまともに動くこともできず、全て殺した。


いやー!いい気分だw
こりゃーおねいさんに褒めてもらえるゾ!
ブヒヒw

そして、連中の小屋を漁って、奴らから武器や使えそうなものを回収し、ギルドに戻って報告したのだった。

受付嬢
お久しぶりです。本日はどうなさいますか?


頭が犬のような獣人は魔物ですか?

受付嬢
コボルトですね?もちろん魔物です。
どうかしましたか?


コボルトって言うんだ。
いや、初めて見たもので。
急に襲いかかって来たので、群れごと対処しました。
クエストにあったり、素材を買い取っていただくことは出来ますか?

受付嬢
コボルトの群れを潰すクエストが確かありましたね。
えーと、銀貨5枚ですね。
それからショートソード2つと棍棒3本に壊れた皮の鎧一つで銀貨3枚ですがどうされますか?


皮の鎧は僕が使います。

受付嬢
でしたら銀貨2枚と銅貨50枚です。


ありがとうございます。ではそれで。

受付嬢
クエストを2つ達成されましたので、あと、8つクエストをクリアされますと、ランクが上がります。


ランクが上がるとどうなるのですか?

受付嬢
宿に無料で泊まれたり、社会的信用や地位が上がります。


それはいいですね。一生懸命頑張らせて頂きます。

そして、僕はギルドを後にして、飯と保存食を買った。

所持金 銀貨3枚銅貨48枚

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ミロ

    むしろ、以前はこんなのがヒットしたのですね。
    wはあんまり使わないんですね。
    為になりました。ありがとうございます。
    もう少し、文章をかたくしてみます。

    2
コメントを書く