部活の後輩と付き合ってみた

きりんのつばさ

「あれ、僕の・・・」 「ええ〜‼︎」

箱根駅を出て、待ち合わせ場所である箱根神社に向かった。
そして駅からバスに乗り、神社近くのバス停で降りた。
木の間から日差しが照らしてくる。
都会に比べれば、幾ばくか日差しは弱いが
それでも暑いのは変わらない・・・
暑いのが嫌いな僕には何よりも耐えられないのだが
今回は何よりも・・・
「なぁ七海」
「なんですかセンパイ?」
「もう帰りたい・・・」
「早っ!?まだ来て1時間も経ってないですよ!?」
「・・・だってもう疲れたよ~精神的に」
「ほら歩きますよ・・・」
「うぇ・・・」
と彼女に手を引っ張られ渋々と歩いた。
そして鳥居をくぐり、待ち合わせ場所の本殿に向かった。
「とうとう着いてしまった・・・」
「そんな嫌ですか・・・」
「暑いのも嫌だし、両親にも会うのも面倒だし
・・・特に父親に会うのも嫌だし」
「暑いのはわかりますけど・・・」
と七海は呆れた様子でこちらを見てきた。
「だって面倒だし、七海も疲れるよ~~?」
「私は構いませんよ。私の父親もかなり
・・・面倒なんで」
「君のお父さんはそれぐらい君が大切なんだよ~
・・・ってよくお父さんと電話するからさ」
「いつ交換したんですか!?」
驚いた様子でこちらを見てきた。
それのそうだろう、だって彼氏と自分の父親が
アドレスを交換していたのだから。
僕も七海と僕の母親がアドレスを交換していたと
知ったら驚くだろう。
「名古屋で別れる前に」
そうそう七海のお父さんから駅で別れる前に

~~~~~~~~~~~~~
七海がトイレに行っている間に
「七海の生活を知りたいから連絡欲しい
拓海くんが暇な時でいいから、頼む!」
「はぁ、では交換しますか?」
「おぉ!助かる!
あと、先輩によろしくと伝えてくれ」
「分かりました」
~~~~~~~~~~~~~

「・・・次帰ったら無視しよう」
「それは止めてあげよう?」
・・・多分お父さん号泣するよ?
と話していると
「拓海~~~!」
「たくちゃん~~~!」
目の前で手を振る男女がいた。
「センパイ、多分呼ばれてますよ?」
「知らない」
「いやいやでも・・・」
「知らないっていったら知らない・・・」
「拓海~~~!」
「たくちゃん~~~!」
それでも手を振り続ける男女。
「・・・センパイ」
「断る」
・・・何故自分から地雷を踏みに行かなきゃいけないんだ
「拓海~~そろそろ気づいて~~」
「そろそろ泣いちゃうわよ~」
といい加減面倒になってきたので
「ああっ!!面倒だな!!」
と僕はその男女の元に向かった。

「拓海~~無視は酷いだろ~」
「そうよたくちゃん~」
「・・・何してんだよ」
「ほら久しぶりの再開だろ?
サプライズって重要だろ?」
「あんな手紙を凝っている暇があるなら
別に使いなよ・・・」
「ほら、何か面白いだろ?」
と僕らが話していると
「センパイ?」
「ああ、ごめんね七海」
「センパイ、この方々は・・・
センパイのご兄弟ですか?」
「はっ?」
「おお~俺らはまだ大学生で行けるぞ~!
やったぜ!」
「そうね~!まだいけるかしら」
「・・・七海、僕には兄弟や姉妹はいないぞ」
「え?でも、じゃあこの二人は・・・」
「あれ、僕の両親だよ・・・」
「ええ~!!」
「ほう、君が七海さんか!
あの平塚の娘とは思えないほど
可愛らしいじゃないか!」
「あら、たくみちゃん。
随分可愛らしい彼女を作ったのね~」
「え、え、え」
とまだ状況が読めてないようで
頭を抱えている七海。
そして僕の両親は七海に近づき
「俺は拓海の父だ!
よろしく頼む!」
「私は分かると思うけど
拓海の母よ~
七海さん~可愛いね~」
と七海に挨拶をして
「こ、こ、こ、こんにちわ!
わ、わ、わ、私は平塚七海といいます!
息子さんとお付き合いさせていただいて
おります!」
「おお~しっかりとした娘さんじゃないか!」
「あの平塚の娘とは思えないわね~」
「・・・とりあえず場所移動しない?
ここ暑いし・・・」
と僕らは両親が泊まっている宿に行くことにした。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品