部活の後輩と付き合ってみた

きりんのつばさ

あら〜

プルル〜
「拓海?どうした?」
と僕の親父が出た。
「あっ、親父。今時間ある?」
「時間あるが」
「なんか彼女のお父さんが親父と話したいんだってさ」
「・・・まさかお前、にん」
「させてないわ⁉︎」
この親はいきなり物騒な・・・
「くっ、孫はまだ先か・・」
「親父は僕がそこまで節操がないように思うのか?
というかまず結婚が大分先だよ」
「俺のころなんて・・・」
「親父の武勇伝は聞き飽きたよ・・・
変わるよ」
「ああ、そういえば相手の名字は?」
「平塚だよ」
「平塚か・・・?まさかな
まぁいいや、変わってくれ」
と電話から離れて、スマホを七海のお父さんに渡した。
そしてその時、会話が聞こえるようにモードを切り替えた。
「お前が拓海くんの両親か?」
とドスの効いた声で始めた。
・・・お父さん、それはまるで借金の連帯保証人に
電話をするヤ◯ザです。
「お前、平塚か?」
・・・あれ親父、知ってるの?
「ま、ま、ま、まさか・・・」
と七海のお父さんをみると顔が真っ青になっていた。
・・・どうやら2人は知り合いのようだ。
「く、く、国木田大先輩⁉︎お、押忍‼︎」
と電話越しに頭を下げていた。
「やっぱり、お前か〜平塚。元気してたか?」
「は、はい‼︎自分は元気です‼︎大先輩はお身体は
大丈夫ですか?」
「俺は大丈夫だ。あれ、今お前どこにいるんだっけ?」
「自分は名古屋に住んでいます‼︎」
「そうか〜名古屋か‼︎そういえば最近旨い酒が
手に入ったから飲まないか?」
「はい‼︎是非よろしくお願いします‼︎」
というと七海のお父さんはスマホを持ち、リビングから
出て行った。
「・・・」
「・・・」
といまいち状況が読み取れない僕と七海。
「あらあら相変わらず国木田先輩には頭が
上がらないのね〜」
と懐かしそうに語る七海のお母さん。
「お母さん、これはなんなの・・・?」
と七海が不思議そうに聞いた。
「パパね〜拓海くんのお父さんの部活の後輩なの〜」
「・・・」
「・・・」
と口が開いたまま閉まらない僕ら。
「あら、2人とも固まっちゃって〜〜
そんなに驚く事かしら〜〜?」
「「驚くよ‼︎」」
「あらあら息ぴったりね〜
さすが恋人同士~」
「いやいやお母さん!?私全然理解が追い付いて
いないんだけど説明してよ?」
・・・と若干興奮気味の七海。
「ああ、パパと拓海くんのパパとの関係?」
「それ以外にも聞きたいことあるけど
まずはそれを話して!」
「なると拓海くんも知らなかったのかしら?」
「すみません僕も初耳です。
あまり家に両親がいなかったものですから・・・」
「確かにあの人は色々と凄い人だったわね~」
と懐かしそうに語る七海のお母さん。
「・・・お母さん、1人で懐かしそうに振り返らないで
きちんと説明して」
「はいはい、もうせっかちは彼氏に嫌われるわよ~?」
「うるさい・・・早く」
「はいはい、じゃあ話そうかしら」
と当時のことを語りだした。

「部活の後輩と付き合ってみた」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く