部活の後輩と付き合ってみた

きりんのつばさ

主将と対面

平塚さんと話しながら大学に向かう途中で僕は
ふと思うことがあった。
・・なんか大学に人と一緒に行くなんて
入学してから初めてじゃないか?
1人暮らしや住んでいる場所の
関係もあるだろうけど
なんか1人で行くのと一緒に
行くのでは気分や景色が違うよな・・・
一緒にいるのが平塚さんだから
というのもあるかもしれない。
部活の後輩ならこうはならない。
・・森?あいつは基本的に置いて行くよ。
そういうこともあり、こういうのもたまには
いいかなと思った。
「早起きは三文の得ね・・確かに」
「先輩?」
「いや、君がいう通り早起きは三文の得かもと
思ったところだ」
「ですよね‼︎こんな私みたいな可愛い女子の後輩と
一緒に登校できるんですからね‼︎」
「うん、確かに君みたいな可愛い後輩と
登校なんていい気分だね」
「えっ・・・またまたご冗談を〜〜」
「僕は本心で言っているんだけどな?」
平塚さんは普通に可愛いと思う、
この数日で彼女の
様々な表情を見てきたから
かもしれないがそう思うようになった。
「・・・っ‼︎もう早く入部届取りに行きますよ」
と平塚さんは早足になった。
「はいはい、待ってくださいな」
・・この後、この時の楽しい気分を
一気に減らされるとは国木田は知らない。

と平塚さんと話しながら僕が所属している
キャンパスに着いた。
ここは都内でもかなりの規模をほこっている
いわばターミナル駅である。
ここを中心に一本で 静岡や群馬まで
行けるのである。
そのターミナル駅から徒歩10分のところにある。
「失礼します・・っているのはお前だけか」
と部室にいたのは主将の夏目だった。
「国木田か。後ろにいるのは誰だ?」
「ああ、この子か?新入部員だ」
「この度、入部させていただくことになりました
国際政治学部1年の平塚です」
「この部活の主将を務めている
経営学部3年夏目だ。平塚さん、よろしくな」
と夏目は手を出して握手を求めた。
「よろしくお願いします」
と平塚さんは手を握り握手を交わした。
(てか夏目、何さりげなく女子と
握手してるんだよ‼︎しかも長い‼︎ )
「で、入部届はどこだ?」
と僕が聞くと
「入部届はここにある。この用紙に名前、学部、
住所、生年月日を書いてくれ」
「分かりました」
と入部届に書いていった。

そして数分後
「書きました」
「よし、これで君も部員だ。
もし暇ならこれから昼飯はどうだ?」
「夏目、お前は女子だけ飯を誘うのではなく
男子も誘いなよ?」
(昨日それで2年から愚痴の電話が
夜中にきたんだよ)
「たまたま目の前にいたのが平塚さんだった
だけで女子だけを誘っているわけではないが」
「そもそも平塚さんは僕と昼飯を食べる予定が
あるんだよ、なぁ平塚さん?」
「はい、そうですね。先輩の奢りで」
(この際、夏目を引き離すために千円の出費は
痛くないね‼︎)
「なら、俺も同席してもいいだろ」
ということで僕は渋々ながら3人で
ラーメンを食べに行った。
初めて食事の時間が早く終わって欲しいと思った。

その後平塚さんを家に帰し、僕は授業を受けた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品