異世界で美少女吸血鬼になったので”魅了”で女の子を堕とし、国を滅ぼします ~洗脳と吸血に変えられていく乙女たち~

kiki

12 そして逃げ場を亡くし、恋に堕ちてゆく

 




 それは、アイネリンネを半吸血鬼デミヴァンプに変えた二日後のこと。
 私は夕日が差し込み黄昏色に染まる礼拝堂で、レリィさんが来るのを待っていました。
 彼女と会う約束をした覚えはありません。
 ですが私には確信があったのです。
 アイと、彼女に説得された義母に結婚を許された・・・・・・・レリィさんは、その喜びを私に伝えるために、すぐさま教会へ来るはずだ、と。
 私は女神像を見上げ、微笑みます。
 彼女は一体、どんな気持ちで、この人外だらけの教会の景色を眺めているのでしょう。
 こうも何もかもがうまくいっていると言うことは、女神は私たちを祝福してくれているのでしょうか。
 あるいは、何も出来ない無力な自分を嘆いているのでしょうか。
 ですが、私に祈りを捧げる気はさらさらありません。
 神の存在を疑っているわけではないのですよ。
 しかし、神が本当に人間を救うというのなら、私はとっくに救われていなければおかしいのです。
 ゆえに、私は彼らを信じない。
 私が今幸福なのは私の力であって、女神の祝福など微塵も関係ない。
 だからせいぜい見ていてください、また私が、1人の人間を殺し、幸せにするところを。

「チグサさんっ!」

 バンッ、と勢い良く扉を開き、礼拝堂にレリィさんの声が響きました。
 私は長椅子から立ち上がると、額に汗を浮かべながらこちらに駆け寄ってくる彼女を迎えるように両手を広げました。
 もはやレリィさんは私のスキンシップを拒まない。
 彼女はそのまま一直線に走り、私の胸に飛び込みます。

「やったわ、やったのよ私!」
「ディックさんの母親の説得に成功したんですね」
「うんうんっ、今までずっと反対してたお義姉さんが賛成に回ってくれてね、ディックの言葉もあってやっと首を縦に振ってくれたの! 全部チグサさんのおかげよ!」
「そんなことありませんよ、レリィさんとディックさんの強い想いが伝わったんです」
「かもしれないけど、でも私にとってはチグサさんのおかげなの!」

 彼女はそう言うと、嬉しそうに私の頬に頬ずりをしました。
 まるで飼い犬に懐かれているようで、微笑ましいですね。
 少し汗の匂いがしますが、私はそれも好きですし。

「しかし……ふふ、汗をかくほど急いでくる必要はあったのですか?」
「とにかく、この嬉しさをチグサさんに早く伝えたかったのよ。あなたの助言が無かったら、こんなに上手くはいかなかっただろうから」

 そこは否定しませんが。
 事実、私が何もしなければ、お義姉さん――アイが賛成に回ることもなかったでしょうからね。
 今夜にでも、ちゃあんとご褒美をあげないと。

「さっそく、近いうちに私を婚約者として紹介するためのパーティーも開いてくれるんだって!」
「それでは忙しくなりますね」
「うん……だから、しばらくチグサさんには会いにこれなくなると思う」
「でしたら、今日のうちにその寂しさを埋めることができるぐらい、レリィさんを満喫しておかないと」
「んふふ、ちょっと大げさじゃない?」

 照れながらレリィさんは言いました。
 大げさなものですか、今日のうちにたっぷりとレリィさんの中に流し込んでおかないと、いざという時に足りなく・・・・なっては困りますから。

「寂しくなるのは本当ですよ、昨日だってレリィさんが来ないかずっと心待ちにしていたのですから」
「チグサさん、最初に会った時からそうだったけど、なんで私のことをそこまで気に入ってくれるの?」
「一目惚れ、でしょうか」
「真面目に聞いてるんだけどなー」
「それ以外に適した言葉を私は知りません。初めてレリィさんを見た時に、直感的にこの人と仲良くなりたいと思ったのです」
「ほんとに?」
「ええ、そしてこうして話していると、ますますその気持ちは大きくなりました。今ではディックさんに嫉妬するほどです」
「そこまで好かれちゃってたなんて、恥ずかしいやら嬉しいやらだね、えへへ」

 嬉しそうにはにかむレリィさんを見ていると、思わず押し倒したくなります。
 今なら、冗談っぽく言えば許してくれるかもしれませんね。

「礼拝堂で立ち話も何ですから、今日は私の部屋に行きましょうか」
「え、チグサさんの部屋に入れてくれるの? どんなとこだろ、ずっと気になってたのよね」
「そんなに大した場所ではありませんが、レリィさんなら満足してくれるかもしれません」
「えー、なにそれ。私なにされちゃうんだろ」

 そのまま私たちは、指を絡めながら手をつなぐと、礼拝堂の奥へと消えていきました。



 ◇◇◇



 部屋に入るなり、レリィさんは目を輝かせながら私の部屋を観察します。
 特に何もない部屋ですが、彼女にとってはそれだけでも新鮮だったようです。
 そして周囲を一通り見回すと、ぼふっとベッドに腰掛けました。

「チグサさんの部屋だって思うとドキドキしちゃうな、なんでだろ?」

 足をぱたつかせながらそう言うレリィさんに、私はゆっくりと近づいていきます。

「どうしたのチグサさん、ちょっと目が怖いよ?」

 そう言いながらも彼女は笑い、視線には私に対する信頼が宿っているのがわかります。
 本来なら今日も我慢が必要な日なのですが、こんなにも無防備な姿を私の前に晒しているというのに、触れないのは逆に失礼というもの。
 少しだけなら。
 そう――あくまで友情の延長線上にあるぐらいなら、つまみ食いをしたって問題は無いはず。
 それに、おそらく、今のレリィさんなら拒めはしないはずですから。

「チ、チグサ……さん?」

 私が両肩に手を置くと、彼女は声を震わせながら、少し他人行儀に私の名前を呼びました。

「呼び捨てでいいですよ」
「チグサ……?」
「はい、レリィ」

 そのまま私は腕にぐっと力を込めて、レリィをベッドの上に押し倒しました。
 馬乗りになりながらまっすぐに彼女の瞳を見下ろすと、若干の怯えはあるものの、少しずつ目を細め、雰囲気に飲まれていくのがわかりました。

「待って、チグサ……何、しようとしてるの?」
「嫌だったら嫌だと言ってください」
「答えになってないわよぉ。まさか、本当に、そういう意味の”好き”だったの……?」
「私にもよくわかりません。ですが――ディックさんに嫉妬した、と言うのは事実ですよ」

 ゆっくりと顔を近づけていくと、彼女はまるで拒絶するように両手を私の胸元に当てました。
 しかしその手には全く力がこもっていません。
 理性は拒むべきだと訴えている。
 ですが、レリィの本心が私を求めているのでしょう。
 湧き上がる欲求はすでに奥底に刻み込まれている、それは人間に抗えるものではない。

「今日を終えたら、レリィはディックさんのものになってしまうのでしょう? だったら、今日だけでも……私の物になってくれませんか」
「っ……そんなの、ディックへの、裏切りになるし……」
「誰にも言いませんから。約束は違えません、私とて聖職者です」
「聖職者はまずこんなことしないわよ……でも、その……私は、嫌じゃ、無い」

 レリィは私の手を掴むと、自分の胸を触らせました。
 火照る体温の奥底に、どくんどくんと明らかに普通より早い心臓の鼓動が存在しているのが手のひらから伝わってきました。

「私の胸、こんなになっちゃってるのに……チグサのこと、拒めるわけがないよ」
「ありがとうございます。せめて今日だけは、ディックさんのことを忘れて、レリィも楽しんでくださいね」

 私が唇を近づけると、レリィはきゅっと強く目を閉じました。
 ナナリーも婚前交渉は無いと言っていましたし、レリィの場合は元は貴族の一目惚れから始まった恋。
 まだ、キスにも慣れていないようです。
 つまり私の色に染める余地は残っている。
 ふふふ、お嫁さんが、自分以外の誰かにいやらしいことを教え込まれるなんて、どんな気持ちなんでしょうね。

「ん、ふ……」

 唇を合わせると、興奮のあまり、私の喉から吐息が漏れてしまいました。
 レリィも興奮しているようで、荒い鼻息が私の頬をくすぐります。
 唇は固く閉ざされていて、中には触れられそうにありません。
 私が一旦唇を離すと――レリィは顔を真っ赤にしながら、恐る恐る目を開きました。

「いまのが、キス……」

 私との口づけに惚けているレリィは、ぼそりとそう呟きました。
 その微かに開いた隙間を、私は見逃しません。

「ふぐっ!?」

 今度はエリスに見習って荒々しく唇を奪うと、隙間が閉じるより先に舌を滑り込ませます。

「んーっ!? んー! んふぅぅっ!」

 初めての感触に足をじたばたさせるレリィでしたが、吸血鬼の力を振り解けるわけもありませんでした。
 私は彼女の弱点を探るように、彼女の口内を念入りに調べていきます。
 まずは頬の粘膜に――

「んっ、んうぅ……ふ、は、はぷ……ぅ」

 次は口の上側、歯の裏側。

「んぁ……は、あ……ひぅっ……ちゅぷ、んく……っ」

 そして舌の裏側や、側方をなぞるように――

「ん、んぁっ……あんっ……ん……れる……じゅる……ちゅぱ、んふ、ちぐ……ひゃ……」

 明らかに反応が変わりました。
 どうやらレリィの弱点は舌の裏側から側面のようです。
 私の舌がそこを重点的に攻めると、彼女は次第に大人しくなり、しまいにはねだるように、自ら擦り付けてくるようになりました。
 体も快感を愉しむようにゆったりと、艶めかしい動きになり、腕は左、右の順番にゆっくりと私の首の後ろへと移動します。

「あま……い、ちぐ、んちゅ……さぁっ……はふ、んちゅ、しゅきぃっ……」

 じきに私の唾液も喜んで飲み込むようになり、完全にレリィは口づけの虜となっていました。
 腕だけでは密着度が物足りなくなったのか、気づけば足も私の腰をしっかりと繋ぎ止めている。
 こんなに必死なキス、果たして結婚したディックさんはしてもらえるんでしょうか。
 だって――今のレリィ、間違いなく彼よりも私の方を愛していますよ?

「わらひも……ちゅう、じゅる……すき、ですよ……っ」
「んはぁっ……あぁ……うれしい、チグサぁ……っ」

 キスを終えると、レリィはぐったりとベッドの上で横たわりました。
 汗ばんだ鎖骨が、大きく呼吸をするたびに微かに上下します。
 もはや彼女の頭の中に、ディックなどというどうでもいい男の存在はありません。
 私は彼女の胸元に手を外し、シャツのボタンを1つずつ外していきます。
 そんな行動を見ても、レリィは止めるどころか、うっとりと目を細めるばかりです。

「する……の?」
「はい、レリィの全てを、私にくれませんか?」
「ん……いい、よ。チグサになら……私の全部、あげても……いい……」

 ”今日だけ”という免罪符が、彼女に大胆な言動を取らせているのかもしれません。
 最後だからいくら乱れても構わない、そう思っているのだとしたら――ならば、男の手では味わえない快楽を与えてあげるのが私の役目。

 それから、レリィが部屋の外にまで聞こえる嬌声を上げるまでに、大した時間は必要ありませんでした。
 私の手によって与えられる未知の感覚は、きっと彼女の記憶に、心に、そして魂に、深く深く刻み込まれたことでしょう。



 ◆◆◆



 チグサと寝てから、3日が経った。
 あまりの気持ちよさに気絶した私が目を覚ますと、私は元通り服を来ていて、チグサも修道服を纏っていつものように笑いかけてきた。
 まるで夢みたいなひととき。
 いや……本当に夢だったのかもしれない。
 だって、目を覚ましたあとのチグサは、全く私の体に触れようともしなくて、そのまま『ディックさんとお幸せに』と言って、見送ってくれたんだから。

 私が今居るのは、待ちに待った、ディックが花嫁をお披露目するためのパーティー会場。
 社交場の雰囲気には相変わらず慣れないけど、今日は私たちが主役ということもあって、輪をかけて緊張していた。
 チグサのこと、そして緊張感で暗い表情を浮かべる私のもとに、赤いドレスを纏った派手な女性が、金色のツインロールを揺らしながら近づいてくる。

「あら、花嫁が憂鬱な表情をしてはいけませんわよ」
「アイネリンネさん……」

 彼女は、ディックの姉であり、私の結婚に反対していたアイネリンネさんだ。

「お義姉さんで良いと言ったはずですわ」
「あ、ごめんなさい、お義姉さんっ」

 焦って頭を下げる私を見て、お義姉さんは唇に手を当てて、くすくすと笑いました。

「そういう慌てん坊なところも可愛らしい。ディックは良いお嫁さんを見つけたわね」

 彼女は最近、以前とはまるで別人のように私への当たり方が柔らかくなった。
 何があったのかよくわからないけど、厳しいお義姉さんよりは、今みたいなお義姉さんの方がいいから、私としてはありがたい。
 でも、どうも前より顔色が悪いみたいなんだけど、大丈夫なのかな。

「妹さんも素敵だし、いっそ私が貰ってしまってもいいかしら?」
「もう、お義姉さんったら。でも、ミリィも仲良くしてもらえると喜ぶと思います」
「あらそうなのね、だったらあとで声をかけてみるわ。じゃあ、私は色々と挨拶があるから、またあとでね」

 そう言って、お義姉さんはウインクをして去っていった。
 元々綺麗な人だから、少しどきりとして胸が跳ねる。
 そういう趣味、無いはずだったんだけどな……チグサとの一件があってから、私は女性相手にも妙な感情を抱くようになってしまった。
 ディックには内緒にしておかないと。

「お姉ちゃん、さっきのが義理のお姉さん?」
「ええそうよ、ミリィとも仲良くしたいって」
「ほんとに!? えへへ、わたしも仲良くしたいな。名前はなんていうの?」
「アイネリンネさんよ、アイお姉ちゃんって呼ぶと喜んでくれるかもね」
「アイお姉ちゃんかあ……」

 頬を赤らめながらお義姉さんの方を眺めているのは、私の妹であるミリィだ。
 いつもは体調が悪くて家から出られないんだけど、ここ数日は珍しく元気で、今日も奇跡的にパーティーに来ることが出来た。
 ディックの好意で合うサイズのドレスも借りることが出来たし、今日のミリィは、かつて見たことが無いぐらい元気だった。

「それにしてもやっぱりすごいね、貴族の人たちって。お姉ちゃんがあの人達に仲間入りすると思うと、ちょっとさびしいかな」
「何言ってるのよ、ミリィも一緒よ?」
「私は難しいかな、人とお話するの、あんまり得意じゃないから」
「そうかなあ、ミリィと話してたら、みんなその可愛さにメロメロになっちゃうと思うんだけど」
「褒めてくれるのはお姉ちゃんだけだよ」

 ミリィは寂しそうに、ぐりぐりと私に胸に顔を押し付けた。
 小さい頃からなかなか家の外に出られなかったせいか、ミリィの世界は狭い。
 中でも私に特に懐いていて、一時期は結婚すると伝えるだけで泣くほどだった。
 それが今は、こうしてパーティーに出て笑顔を見せてくれるようになったんだから、大した進歩だと思う。

「あれ、もしかしてディックさんが呼んでる?」

 ミリィの声で、ディックが私を手招きしていることに気づいた。
 貴族のおじさんに囲まれているし、私を紹介してほしいってせがまれたのかもしれない。

「ホントだ。じゃあお姉ちゃん行ってくるね」
「うん、行ってらっしゃい」

 笑顔のミリィに見送られながら、私はディックの方に向かう。
 そこでは案の定、リンドフォーグ家に媚を売っておきたいおじさんたちがディックに集っていて、私もそんな人達に愛想笑いを振りまくことになった。
 料理やお酒が美味しいのはいいんだけど、こういう空気が苦手なのよね。
 パン屋で鍛えた営業スマイルで、愛想笑いはどうにかなってるんだけど――

「キャアアアアァァァァッ!」

 瞬間、何の前触れもなく、パーティー会場に叫び声が響き渡る。
 何事かと思い、一斉に視線が叫んだ女性の方に向き、私は気づくと――ディックに突き飛ばされていた。

「……え?」

 なぜ私にそんなことを?
 私は吹き飛ばされながら、視線だけを彼の方に向けると、ちょうど目があった。
 ディックが私を安心させるように微笑む。
 しかし、その顔は次の瞬間には潰れていた。
 顔だけじゃない。
 私を抱きしめてくれた両腕も、たくましい胸も、ついぞ使われることが無かったお腹の周りも、そして足も、何もかもが飲み込まれていく。

 天井から堕ちてきた、シャンデリアによって。

 ガシャアァァァンッ!
 盛大な音と共に、ガラスで出来たライトが砕け散ると、同時にその下敷きとなったディックを含む貴族数名の肉体と血が飛び散る。
 特にディックの傍に居た私には、ディックのパーツとディックの血液が纏わりついて。
 べちゃ、と言う音ともに、純白のドレスを赤く染めた。

「え……え?」

 私は尻もちをついた体勢のまま、呆然と、自分の頬に手を当てる。
 ぬとりとした感触。
 手のひらを眺めると、そこにはさっきまでついていなかった赤黒い液体がへばりついている。
 そこに私は、一瞬だけぬくもりを感じたけど、すぐに冷たくなって消えた。
 遅れて、鼻から入り込んできた、鉄の匂いが私の脳を揺らす。
 そして理解する、これが彼の体から垂れ流された血であることを。

「う、うぇ……おえぇぇぇぇっ……!」

 理解して、気分が悪くなって、私はこみあげるパーティ料理とアルコールを、その場に吐き出した。
 撒き散らされる吐瀉物は、ディックの死体の上にぶちまけられる。
 汚してしまった、汚してしまった、汚してしまった!
 罪悪感と、そしてその吐瀉物の匂いと、血の臭いと、あと死体から発せられる排泄物めたい汚臭が混じり合って、私の脳を更に滅茶苦茶にかき回す。

「あ、がっ……げえぇえっ、お、おぉう、う、げ……」

 私はさらに吐いた。
 吐いて、吐いて、胃の内容物がなくなっても、それでも吐き気は消えなかった。
 会場にあは一瞬の沈黙が満ちた後――一気に、爆発するように各々の悲嘆の叫びが轟く。
 まさに阿鼻叫喚の地獄と化したパーティー会場において、私を助けようと思う人は誰も居なかったようで、崩れ落ち、嘔吐を繰り返す私に近づいてくれる人は、誰もいない。
 ディックが死んでしまった。
 結婚するはずだったのに、幸せになるはずだったのに、ディックが死んでしまった。
 幸せの絶頂から、不幸の奈落へと、堕ちてゆく。
 そんな私に救いの手を差し伸べてくれる人は、誰一人としていないのか――
 その瞬間、とある人物の顔が、頭に浮かんだ。

「チグサ……助けて……チグサぁ……」

 心の支えを失った私は、ひたすらに彼女に救いを求める。
 ディックを失ってしまった以上、私にはもはや――彼女しか、残されていなかったから。





「異世界で美少女吸血鬼になったので”魅了”で女の子を堕とし、国を滅ぼします ~洗脳と吸血に変えられていく乙女たち~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く