創造主は暇だったので冒険者になった。

suu0405

1.

やぁやぁ人間達よ、ご機嫌いかがかな?我が名は…無い。創造主であるが名乗る必要も無かったのでな。

突然だが、我はフィアに人間として降り立とうと思う。なぜ?それはズバリ…暇つぶしだ。人間達は我々を『神』と呼んで崇めるそうだが、少しその神の世界を話しておくのも良かろう。

そもそも我々神は、存在こそするが質量を持たない。人間達からすれば、有って無いようなものだ。質量は無いが、意思はある。その意思の力で、あらゆる事をこなして来た。…と言っても、君らの宇宙以前は失敗作だったのだがな。

私が生命の変化していく過程を眺める内に、
人間は偶然生まれたに過ぎなかった。だが人間は見る間に、面白い発展を遂げた。少し人間の作った物で遊んでみたくなってな。

では皆の者、またあちらで会おう。私の名は、

            ─エンデ・クレイガー─

「創造主は暇だったので冒険者になった。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く