“5人集”は個々の最強異能力を所持しているチート集団だった。【ほのぼの暮らすけどね、】

6R3K

第8話 再話少女と村人の感謝



「へー、サクヤ様そんな事があったんですね〜、」

アズリアの森からカーモルト村に
向かって帰っている途中。
ツミキ達の自己紹介をしたり、
俺らが転移されてからの事を長々と話して今に至る。

ちなみに、村長のベクトルさんに証拠の品としてまだ使える食料と生活用品は[異空間収納魔法]を代用して持って帰っているってことだ。
その時にトモリが

「!!!?(これ私のにしていい!!!?)」
と聞くもんだから
「お預け」
と言った瞬間しょんぼりしたので、
「“喋ってよし”」
と【言霊】を解除してあげた
「わーい!!お兄ちゃんありがとう!!」
と感謝されてしまった。

黙らせたのは俺なのに

これまた因みに、ツミキはもうアスラを戻す前に戻してますから、


閑話休題


 
「んでお前らはどうやって来たんだ?」
「分からないですねェ」
「え?」
「分からないです」

俺の場合は撃たれたとかだったがこいつらはそれすら分からなかったのか?

「転移した時の現象とかは無かったのか?」
「...私は伊風の奴らに殺られてた途中で転移したから前触れも何も分からないのが本当の理由です、それでなんですが、」
「どうした」

「実は女神に会ってしまいまして、」
「...女神か、」

女神について鑑定だ

鑑定記録
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
女神

女神は忠誠の儀を誓った神の神に従い振り分けられた物事に付き添い神としての仕事をする。この世にある、
職業ジョブ】や【魔法マジック】にも女神が担当している分類である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
なるほど、それぞれが分担して仕事
をこなしている訳か

ならアスラを呼んだのは何処の神だ?

鑑定結果
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
サロウド
勇者召喚神 No.352785
《地球担当》

P女神
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

は?

なんだよ“P女神”って。
バグかなんかか?

鑑定結果
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
サロウド
勇者召喚神 No.352785
《地球担当》

P女神
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダメだ変わんねーな。一応聞くか、

「なぁアスラ、お前とあった女神ってなんか変な所あったか?」
「え?そんなのもう変なの通り過ぎでしたよ。カタコトの割りには対応がポンコツでしたよ!」
「ああ、そういう事か」

なんだよP女神ポンコツかよ。
けど詳細が少ないな、








「...(次にする事は決まったな)」
*☼*―――――*☼*―――――*☼*
カーモルト村、夕暮れ時

「おーーーい!!」
カーモルト村の入口で村長と孫娘、村人達が待っていてくれた。

「なんか増えてないか?」
「途中で仲間にした奴だ。安心しろ
盗賊団の仲間とかではない」
「君が言うのだから信じない事は無いな」
「ああ助かる」
流石、やっぱり分かる男はちまちまして無くていいね、

「やってくれたんだな?」
「ああ、これが証拠だ、[異空間収納魔法インベントリー]。」

そして俺は食料と生活用品を出した
すると

「本当に、やってくれたんだー!!」
「ありがとうございます、ありがとうございます!」
「俺らの畑も、これで安心して耕せる事が出来る!」
「ふと...もも....。」

なんでこの村には太ももを触る
おっさん臭い子供が混じってくんだよ

まあ皆喜んでるし素直に嬉しいから今はいいか、








その後俺らは村長宅で盗賊団の話をして明日、パーティーをする事になった



次回、家作っちゃいます

2017/10/14改新

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く