僕らはいつでも一緒です

黒猫 玲

設定集1




世界観
魔物や魔族が存在する剣と魔法の世界。エルフ、ドワーフ、天使、獣人、竜人、ヒューマン、悪魔、魔族、堕天使、ダークエルフ、神などの種族が確認されている。頭の中でステータスオープンと念じると自分のステータスを確認できる。稀に上位者によって隠蔽されている事がある。




登場人物
エルメス
15歳の少年。茶髪と黒髪が混じったロンゲ。髪の毛は後ろで結んでいる。主な武器は双剣。魔法は闇属性の才能があるが、本人は気付いていない。シスコン。性格は基本的に温厚。顔は普通。冒険者ランクはD。
フィル
エルメスの姉。黒髪のロングヘアーで髪はいつも下ろしている。主な武器は杖。魔法は水と風が使える。回復魔法は練習中。容姿は整っているが本人は少し吊り目なのを気にしている。性格はクールだが魔物を殺す時は冷酷になる。冒険者ランクはD。なお年齢は17歳。
リア
エルメスの妹。茶髪のショートボブ。
主な武器は弓で遠距離からの射撃を得意とする。魔法は土が得意。常に明るいムードメーカー。まだあどけなさの残る顔で、綺麗よりも可愛いの部類。
まだ冒険者になりたてでランクはE。
年齢は14歳。

リアを産んですぐに死んでしまった。ヒューマン。名前はサリア。

エルメスが物心つく前に旅に出た。種族は不明。名前はアレン。
ネイヴィス
エルメス、フィル、リアに戦い方を教えた。今は世界を放浪している。



はじめまして。まだ中学生で初めての小説なのでとても下手くそですが、頑張って書き続けていこうと思っています。ペースは週に3話更新していく予定です。誤字脱字などのミスがあったら報告してくれると助かります。

「僕らはいつでも一緒です」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「戦記」の人気作品

コメント

コメントを書く