黒套の復讐者

幻日刀飛

初仕事

薬草の群生地は町を南から出て道沿いに行けばあるらしい、ギルドには薬草の群生地や魔獣の縄張りを記した物があり、今から向かう所のことは少し頭に入れてきた。
魔獣は特にいないようだが、イノシシやオオカミ等の獣が生息しているようだ。
これからのことを考えて装備も充実させたい、弓でも作ってみようかと素材になりそうな木なども調達しようか等と考えながら歩いていると目的の場所に着いた。
ギルドで確認した特徴と一致している薬草を採取していく。
一通り終えると奥の方へ進み弓矢の素材集めをすることにした。
薬草の群生地より更に進むと深い森になっていた。
森に入り、程なくすると日が陰り気配が変わった気がした。
まだ無理をできる体でもないしさっさと素材を探す。
狩り用で使ってたのは長弓で威力はあるが取り回しが悪く、連射性も低いので短弓を作ってみようと思う。失敗のことも考えて多めに集める。そろそろ帰ろうとした時すごいスピードで何かが突っ込んできた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品