黒套の復讐者

幻日刀飛

鍛錬

ラインはベルクートと別れ宿に戻り今後のことを思案することにした。

まずお金だ、旅を出る時に資金を持っては来たが村も燃え元々あまりなかったがサデールの物価が村と全然違う。
ベルクートさんに数日分の宿代を前払いしてもらっているがこのままでは旅を続けるのは困難だ。

次に強くなること、カタキを討つ為に旅に出たが先の戦闘で今のままじゃダメだと嫌という程分かった。村では祖父以外に負けなしだったがあくまで試合だ、実戦は全然違った。

そして知識や常識、村だけの世界で生きてきて旅をして知らないことがたくさんあるとしらされた。魔獣のことも色々学びつつ魔法などの対策も考えなければならない。

結局1番いいのはギルドに登録することだと思った。クエストをこなし日銭を稼ぎ、魔獣を狩って実戦の経験を積み知識も深めていく。とりあえず明日ギルドに行こう。

朝起きてラインは手頃な広場を探しに歩いた。丁度宿屋の近くに開けた場所があったのでそこで修練することにした。
医者に数日は傷が開かないように激しい動きは止められてるので、祖父との修練を思い出しながら歩法や型をゆっくりこなす。
一通り終えると一汗かき、町も人通りも出てきたので宿に戻り着替えギルドに向かうことにした。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品