奇怪死神〜殺戮機械が異世界転移

天流紅星

機械と遭遇

前回の3行あらすじ
全スキルチート説
駆逐してやる!! この世から、村を一つ残らず!!
???   が   あらわれた!


「アレは・・・いったい?」
   そこにいたのは、海の様に深い青色で、サッカーボール位の大きさのプルプルした謎の生物?だった。見た所では筋肉も骨も見あたらないが、ゆっくりした速度でモッチモッチと動いているから生物だろう。
   いったいどういう仕組みなんだ?仕組みが気になったワタシはその辺の手頃な長さの木の枝を持ち、こっそりと近づく事にした。
コソコソ(近づく)
モッチモッチ
ツンツン(木の枝でつつく)
プニプニ
ツンツンツン(更につつく)
プニプニプニ
ペシペシ(木の枝で叩く)
プルンプルン
「・・・・・・」
ポイッ(木の枝ポイ捨て)
ガシッ(鷲掴み)
モチッ
グイー(引っ張り)
モチー
ぱっ(手離し)
モッッチモッチモチモチ
「・・・・・・ハッ!」
   ワタシはいったい何を・・・?謎生物を調べていた筈が、まさか感触にはまってしまうとは。
   しかし・・・ここまでやっても攻撃してこないとは、どういう事だ?ワタシなら千切りにしてるぞ?友好的な生物か?
「うーん、何なんだコイツは?」
『検索対象を見てください』
  ファッ!?何だ!敵か!・・・違うか。
   とりあえず検索対象を見ろ?見ていったいどうなるんだ?まぁ、見てみるか。
『検索対象を確認。ステータスを開きます。』
   ほう?ステータス?どれどれ・・・。
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
『名前:無し
種族:スライム
Lv:5/999
HP:15
攻:2
防:10
速:3
魔:1
運:100
スキル:[吸収]
ユニークスキル:[物理攻撃無効モッチモチ]』
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
   スライム・・・だと?ワタシの開発者マスター古代こだいさんが良く見てたファンタジー系のアニメやゲームに出るあのスライムか?空想だと思ったが実際に居るとは・・・コイツ連れて行ったら古代さん喜ぶだろうか?良し決めた、コイツ連れて行こう。
   ワタシはスライムを連れて目的地に行く事にした。
   最初は抵抗されると思ったが、以外と静かだったのでとりあえず両手で抱いて行く事に決めた。モチモチ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   あれから5分程歩き、建物が見えた。しかし・・・なぜ茅葺き屋根?今どきどこの時代遅れの民族でも鉄筋コンクリートのビルに住んでいるというのに・・・ん?じゃあ今どきの建物はどんなだ?何を言っているんだ。
   今どきは個人の四次元空間に住むぞ?まぁ、今どきの家の話題は置いといて、さて・・・どんな生物が居るのやら・・・。


2017:11/25   文章修正
2017:12/16   文章修正

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品