とある亜人の奮闘記

50れん

招待状の意味

王都へ着き、モノクに見送られながらライゴ達は王都の城へ向かっていた。
「そーいえば急になんで王様から招待状がきたんだろ?」
ナナは何かに気づいたように深刻な顔をしていた。
城の前まで来るとライゴ達と同じ歳ぐらいの人達がたくさん集まっていた。
すると1人の兵士が城の中から出て来た。
「招待状で集まった者共よ、城の中のホールへ行きしばし待たれよ。」
そー言い集まった人達を城の中へ案内した。

15分ほど待たされると、兵士達が続々と入ってきた
すると1番後ろに黄金の鎧に身を包んだ人物が入ってきた。王様だ。
百獣の王と言われるライオンの亜人
アトラスの王、レオンだ。
アトラスの王を目の前にし、ライゴ達は声が出なかった。いや、出せなかったのだ。緊張と恐怖、そしてレオンの圧力だ。
レオンは静まり返ったホールを見渡し鼻で1度笑ってから話出した。
「よくぞ、集まってくれた。今回お前達を招待したのには理由がある。近々大きな戦争がある。そのためにお前達をここで鍛え上げるためだ!喜べ、これからお前達は俺の兵士だ」
そー言い残し王レオンは姿を消した。

コメント

コメントを書く

「戦記」の人気作品

書籍化作品