異世界勇者は現世の魔王

すずろ

8,この戦いが終わったらフロリダでポテトでも作るさ、ってな

四天王ハルファーをアイテムボックスに入れていた頃、ちょうど2時間たったのか身体が光りだし俺は現世へと戻された――


「ここは!」


うわ、なんだこのジャックさんとかが24時間働いてそうな場所は。
突然現れた俺達にみんなが銃口を向けてる。
やっぱやべえ感じになってんじゃん。
ゲートの本を回収されたわけだな。
ここは警察か?
FBIってやつか?
ちなみにハルファーは戻ってきてすぐアイテムボックスから取り出しておいた。


「いいか、絶対に人間を殺してはいかんぞ」
「どうして?」
「そ、それはだな、うん、俺の作る世界で奴隷として使おうと思ってるからだ」
「わかったよ」
「おういい子だ。んで、近づく奴らには【魔王がやったことだ】と、【全ては魔王の仕業だ】と洗脳するんだわかったか」
「魔王さまは凄いんだって教えればいいんだね」


よしこれで俺の仕業ではなくなる。
本当の魔王ではないのだから。


「必ず迎えに来るからな、ここから出るなよ」


転移できる場所は一度行ったことのある場所に限られてるからな、動かれると面倒になる。






転移で自宅へ戻った俺は、何もなかったように家族と夕飯を食べていた。
すると、テレビから臨時ニュース。


世界指名手配中マフィアのアジトが襲撃され、爆発炎上。
指名手配犯は瀕死状態で発見されたのこと。
……ぜってー、俺がやったやつだ。


「この魚うめーな!! なんてゆーの!?」
「お兄ちょっと黙って」


せっかく話を逸らそうとしているのに、妹が阻止する。


『ただいま続報が入ってまいりました。現場に向かった警察官複数の証言により、アジト襲撃は【マオー】というアジア系の男性。公開された似顔絵がコチラ』


ぶーと吹き出す俺。


「ぷはは! あのマオーって似顔絵、お兄に似てない?」
「いやいやいやいや! アメリカの話だろ、いつ行って帰ってこれんだよ」
「あ、目撃者のインタビューだって」


テレビに映し出されたのはハルファーの顔。


『次はあなたの街へ、魔王さまが破壊の旋律を届けにいくかもよっ』


あのボケ、なにやってんだよ!!!


知らんぷりしながら夕食をさっさと済ませ、トイレに入る。
俺は急いでハルファーのいる場所へ転移。


ハルファーは命令どおりちゃんと現場で待っていた。


「言われたとおり、魔王さまの手柄だと宣伝しといたよー」
「ちげーよばか!」
「しっかりと魔王さまの顔を覚え込ませたよ! えらい?」
「あ、ああ……俺の言い方が悪かったから……うぅ」


えらいえらいとハルファーの頭をなでていると、俺に気付いた警官たちが駆け寄ってくる。
しゃーなしハルファーを小脇に抱え、自宅のトイレへまた転移。
ドアを開けるとタイミング悪く、ちょうど妹が廊下にいた。


「あ……」
「えっ、お兄……その子……さっきテレビで」
「いや、違うんだ! 待て!」
「お母さああああん!!!」


やべえ!
どう弁解していいのかもわかんねえ!
俺はハルファーの手を引き、とにかくダッシュで家を出た。


くそ、異世界にも自由に行けねえし……
居場所がねえ。
どうしたもんか。
公園のベンチで黄昏れる俺。


最悪だ。


ハルファーを見られたことには言い逃れできない。
すぐに精神干渉で記憶を変えてもらえばよかったのだろうが、何て命令すればいいのか咄嗟に思いつかず。
今頃警察にでも通報されてたらどうしよう。
とにかく職質に合わないよう身を隠すか。



てか、ハルファーを始末しちゃうか……


「どうしたの? 魔王さま」


無邪気な瞳で見つめてくるハルファー。
……いや、さきに他の四天王のことを聞き出そう。
それからでも遅くないだろ……


「なあ、他の四天王はどうしてんだ」
「え? 幻影山で一緒だったんじゃないの? 復活の儀式のため」
「そ、そうだった、ど忘れしてたぜ俺ってば」


ということはまだ幻影山にいるだろな。
そいつらを倒して魔王復活を阻止するのが異世界での俺の仕事。
でもこっちの世界はどうすんだよ。
俺が生きてくのはこっちだぜ。


いっそ本物の魔王をこっちに連れてくるか?
こっちで暴れさせて、そこで俺が勇者としてみんなの前で倒せば……
英雄じゃね!?


そんな妄想をしながら、ゲートが開く時間まで隠れて過ごした。
隠れ家は学校の図書室。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品