やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~

魔法少女どま子

 僕ははるか地上に広がるサクセンドリア大陸を見下ろした。

 やや視線を横向けると、大海を挟んだ向こう側に、別の大陸が見て取れる。

 それこそがシュンたちの故郷、クローディア大陸だ。
 創造神ディストの企みにより、壊滅されかけたクローディア大陸だったが、その野望は危ういところで破られた。

 僕の目の前に立つ、国王シュンによって。

 神と同程度の力を持つ彼と戦えば、その膨大なる魔力の余波より、一般の魔物は死んでしまうだろう。下手をすれば街のひとつでも吹き飛ばしてしまうかもしれない。

 だから空中に出た。
 ここなら誰もいないし、なにかを壊す心配もない。僕とシュンは、特にそうと打ち合わせたわけではないが、無意識のうちに空に出ていたわけだ。無用な被害を出さないために。

「ふん。こりゃあいい」
 目深に被ったローブの下で、シュンはにやりと笑った。
「あんたもそうだろうが、互角にやり合える相手なんていなかったからな。創造神との戦いなんて楽しめるようなモンじゃなかったし」

「まあね。同感だよ」

 だからこそ楽しめる。
 僕も、そしてたぶんシュンも戦闘狂ではないが、たまには思いっきり身体を動かしてみたいものだ。

「さて、いくよ。手加減しなくていいんでしょ?」

「ああ。俺も容赦しねえでいくぜ!」

 僕とシュンはまたも同時に駆け出した。

「うおおおおっ!」

 僕の突きはなった右拳が、シュンの拳と激突する。
 ズコォン!
 瞬く間に衝撃波が発生し、周囲の暗雲を掻き消した。
 続いて耳をつんざく轟音。
 この一撃の余波だけでも、魔力の弱い者は耐えられないだろう。 

 だがここなら何の心配もない。
 遠慮なく戦える――!
 僕は右拳を引っ込めると、続けて右膝を持ち上げた。シュンの腹部に達しようとするところで、今度は彼の左手に阻まれる。間髪いれずにシュンの回し蹴りが見舞われるが、ギリギリのところで回避する。

 紙一重の攻防がそれこそ果てしなく続いた。
 僕もシュンも確定的な一撃は与えられていない。それだけ実力が拮抗していた。互いの攻撃はギリギリで防がれるか、あるいは避けられる。

 知らず知らずのうちに、僕は笑っていたのだと思う。
 なにしろ生まれて初めてなのだ。この僕と、同等以上にやり合える相手がいたことなんて。

 いつしか、僕は思考を中断していた。シュンの一挙手一投足のみに意識を投じ、もはや本能的な瞬間反応だけで対応する。
 シュンも同様、瞬間的な反応で僕の攻撃を避けてくる。僕の動きを目で見ずとも、こちらの動きを捉えているようだ。

 もはやそれはことわりを越えた、神同士の戦いであった。

 ――まだだ、まだいける。《俺》たちはまだ戦える!――

「いくぞ……」

 僕――いな、俺は無意識にも感じ取っていた。

 大魔神エルガー。
 その本分とでも言うべきドス黒い何かが、身体の芯から沸き起こってくるのを。
 自分の体内から、漆黒の霊気がもうもうと顕現されていくのを。

「…………!」

 シュンもその異変を感じ取ったらしく、表情をやや強ばらせると、両腕を左右に伸ばした。
 二つの拳に濃密な闇の粒子が濃縮していく。
 固まっていく。
 数秒後、シュンの手はニ対の剣が握られていた。
 闇の双剣――
 ふとそんな言葉が脳裏に浮かんだ。
 自身の魔力を具現化させ、刃物へと変化させた術。この世のすべてを呑み込まんとするばかりの圧倒的なる闇を、俺は感じ取っていた。

「こいつは昔、あの創造神をも倒した技でな。攻撃と同時に相手の生命力を奪う――まさに引きこもりに打ってつけのスキルってわけだ」

「……ふん」

 引きこもり。
 他者と関わるのが苦手で、長らく自分の世界にこもってきた者。
 その意味では、俺とシュンはとてもよく似ていた。
 どういう因果か、特にこれといった努力もしていないのに《強い》というところまで。

「いくよ。ついてこい、シュン」

「ああ。望むところだぜ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品