やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~

魔法少女どま子

只者ではない二人

 首脳たちによる《会話》が終わってからも、僕たちはしばらく一言も発さなかった。

 ルハネス・アルゼイドの魔王就任。
 ナイゼルの宣戦布告。
 そして――シュンによる話し合いの提案。

 それらすべてが、ごくごく数分の間に起こったのである。いくら世界を監視し続けた僕といえど、この激動っぷりには驚嘆を禁じ得ない。

 しかしながら。
 これは紛れようもない現実であり、事実である。いつまでも呆けているわけにはいくまい。

「ふう……」
 これまでの息詰まりを、僕は一気に吐き出した。
「……とりあえず、戦争だけはいったん回避されたね。シュン国王のおかげだ」

「は、はい。ほんとにもう、お兄ちゃんってばいつも無茶して……!」

「ふふ。たいした人間だよ。……ほら、もうここまで来たみたいだ」

「――え?」

 僕が五指を向けた先に、《彼》はいた。
 灰色のローブを被り、頭部を完全に隠している。やや痩身そうしんで、一見頼りなさそうに見えるが、しかし彼から発せられる魔力はロニン以上である。

 そう。素性を聞かずとも、この膨大なる魔力で簡単にわかる。

 シュロン国の王――シュン。
 どうやらここまで空間転移してきたらしい。

「お? マジかよ」
 彼はローブの下の口をわずかに歪めた。
「バレたのか。一応気配を消してたつもりだが」

 僕は苦笑いとともに肩を竦めた。

「ふふ。まあ一般人だったら気づけなかっただろうね」

「はっはー。あんたがエルか。タダモンじゃねえな」

「……君に言われたくはないけどね」

 シュンはやれやれ、といったふうに息をつくと、ロニンの隣に腰を下ろした。

「おに――シュンさん、なんでローブなんかつけてるの?」

「決まってんだろ。ここはシュロン国じゃねえ。人間の俺が姿を現したら……大騒ぎになる」

「む、むぅ……」

 不満そうに頬を膨らませるロニンに、僕は苦笑いを浮かべた。

「申し訳ないね。この国はそちらと違って古い体制のまんまなんだ。彼の言う通り、いったん姿を隠してほしい」

「う、うん。わかってはいるんですが……」

 ロニンは悲しそうに眉の端を下げる。

 ――種族間の争い。
 それは創造神ストレイムが創り出した、生物としての本能である。

 生き物は同種の殺害を絶対的なタブーとする一方で、他動物への殺生はためらわない。

 加えて、他の動植物を《食べる》ことで自身の命を継続する。
 これは種の繁栄のために必要なシステムであるが、それがために、無用な殺戮さつりくが後を絶たない。

 今回の、人間と魔物の戦争のように。

 シュロン国はまさにそんな本能をも乗り越えたようだが、容易なことではないだろう。とりわけ、開戦寸前となっているこの世界においては。

「お、あんたはエルの恋人かな。シュンだ。よろしく頼む」

 シュンは自分の名前だけ周囲に聞かれないように小声で言った。

「あ、はい。お願いします」
 コトネもぺこりと頭を下げる。
「あの、ひとつ聞いていいですか?」

「ん?」

「さっき良いタイミングで仲裁に入ってくれましたけど、こうなること、読んでたんですか?」

「ん、んー」

 シュンは目を細め、後頭部をかきむしった。

「読んでたのは確かだが、それでもついさっきだな。ストレイムの動向を追ってたら、なんか《精鋭部隊》とやらが人間界に向かっててよ。それを追っかけたら、今度は人間たちが魔物界に向かってるとこも見ちまった」

「そ、そうですか……」
 シュンはそこで僕に向き直った。なにやら煮え切らない表情である。
「なあ、あの精鋭部隊ってのはナニモンだ?」

「え?」

「ありゃあとんでもねえ強さだ。俺の見立てだと、ナイゼルが派遣した兵士なんざ、相手にならんだろうな」

「ま、まじかい!?」

 この情勢にあって、人間より強い魔物がいたというのか。
 ルハネスはそれほどの凄腕騎士たちを隠し持っていたわけだ。あの狡猾なワイズにすら気づかれないように。

 やはり奴は底が知れない。ナイゼルやストレイムと並んで、注意すべき人物だろう。

 それから僕たちは、お互いの情報交換に徹することにした。

「やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く