やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~

魔法少女どま子

大魔神の裏側

 僕は大魔神だ。

 世界の観察者であり、これまでの数千年はずっと世界を監視してきた。

 ――ひるがえせば、それしかしてこなかった。

 他人と関わることも、さまざまな葛藤や苦悩に悩まされることもなかった。
 魔力だけはずば抜けて高いが、それは生まれつき持っていたものだ。僕が努力して身につけたものではない。

 そんな大魔神様は……こんなにもメンタルが弱かった。

 僕のせいで、世界が、多くの魔物が死ぬかもしれない。
 その重苦を考えれば考えるほど、心にどす黒い雲がまとわりついてくる。

 僕が、僕が余計なことをしなければ……

 そのとき。
 僕の乾いた唇に、ふっくらとした、柔らかな感触が押しつけられた。

 目を見開けば、だいぶ勇気を振り絞ったのか、コトネの真っ赤な顔が目前にあった。瞳を閉じ、一途に、そして情熱的に唇をあてがってくる。

「ん……」

 何分そうしていただろう。
 僕は抵抗も拒否もしなかった。
 ただひたすらに、されるがままに、熱いキスを味わい続けた。

 やがてコトネは顔を離すと、昂然たる光を瞳に讃えて言った。

「これは……私からのせめてもの気持ち。多くの女性を助けてくれたから」

「あ……」

「私だけじゃない。被害に遭った魔物も、その家族や友達たちも……みんな、エルくんのおかげで救われたんだよ。エルくんが助けてくれなかったら、今頃、もっと苦しい目に遭ってたんだから」

 考えてもいなかった。
 さっきまでは物事の悪い面ばかりに囚われていたが、たしかに誘拐事件そのものは解決に導かれた。それによって助けられた女性も、少なからず存在するはず……

 そう思うと、心の隙間に陽光が差し込んでくる気がした。
 僕のあの行動が、まったくの無駄ではなかったと感じられたから。 

「……ありがとう」
 素直に感謝の言葉が口をついて出た。
「まったく鋭いね。なんでもお見通しみたいだ。それこそ大魔神のようにね」

 僕の軽口にコトネは微笑みを浮かべる。

「……申し訳ないね。僕ともあろう者が慰められるなんて。僕もまだまだ未熟――いたっ」

 額を小突かれた。
 コトネはぷくーっと頬を膨らませ、僕の胸に顔を埋めた。

「なんでも自分で抱えようとしないで。弱いエルくんでもいい。どんなエルくんでも、私はあなたを嫌いになったりはしない」

「はは……参ったね……」

 この女性、下手すれば僕より強いと思う。

「私はあなたの盾になる。だから――一緒に乗り越えようよ。二人で」

「……うん。そうだね。助かるよ」

 僕たちはもう一度濃厚なキスを交わした。

 ★

「ん……」

 うっすらと目を覚ます。
 壁面に掛けられた時計を見ると、六時四十二分を指していた。ロニンとの待ち合わせまであと二十分弱だ。

 ふと隣を見ると、タオルを羽織ったコトネがすやすやと寝息を立てていた。このまま寝かしてあげたいところだが、しかしロニンとの約束をすっぽかすわけにもいかない。

 僕は彼女の肩をゆすった。 

「ほら。もう時間だよ」

「うう……」
 半目を開けたコトネが、寝ぼけ眼をこする。
「寝てたの……? 私……」 

「ちょっとだけね。さ、もう行くよ」

 僕は上半身を起こすと、壁にかけられている制服を手に取り、着替え始める。

 ここから待ち合わせ場所はすぐだが、かといって遅刻するわけにもいくまい。この《話し合い》には世界の命運がかかっているのだから。

 コトネもしぶしぶといった様子で立ち上がると、同じく制服を着始めた。

「ね、エルくん」

「ん?」

「さっきの話じゃないけど……やっぱり、創造神をどうにかしようとしてる?」

「……そうだね」
 僕はゆっくりと頷いた。
「けど、さっきみたいな後ろ向きな理由じゃない。この事件を解決できるのは、僕しかいないんだ」

「そうなの? たしかに創造神は強そうだったけど……」

「強いなんてもんじゃない。僕と同じ《神》だし、創造神には天使と呼ばれる凄腕の軍団もついている。そいつら全員、魔王より強い」

「えっ……!?」
 さすがに驚いたのか、コトネが大きく目を見開く。
「だから僕しかいないんだ。世界を守るためじゃなく……コトネ。君のために」

「あっ……」
 コトネは頬を桜色に染めると、満面の笑みを浮かべ、
「うん!」
 と元気な返事をした。





 

 

「やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く