やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~

魔法少女どま子

大魔神エルガー・ヴィ・アウセレーゼ

「あ、あんたって奴は……!」

 コトネの心中に怒りの炎が燃えさかった。魔王を睨みつけ、最大限に低い声音で告げる。

「いったい、なにが目的なのよ……! 大勢の女の人を苦しめて、それに十年前だって……!」

「クク、おかしなことを言う」
 そこで魔王はコトネのあごをくいっと持ち上げた。
わしは魔王。魔物界を平和に導くのが目的だ。それ以外になにがある?」

「っ……!」

「おぬしは知らぬだろうが、この世界は様々な《しがらみ》に満ちておる。まもなく世界は史上最大の混迷におちいるだろう。儂もそれを肌で感じておる。ゆえに……」

 言うと、魔王ワイズは骨だけの手でコトネの二の腕をさすりはじめた。冷たく刺々しい感触が伝わってきて、コトネは思わず身を震わせる。

「儂には癒しが必要なのだ。極限まで疲れ果てたとき、心身ともに癒してくれる女が……」

 そのとき、コトネは聞いた気がした。
 この部屋のどこかに閉じこめられているであろう、女生徒の声を。

「…………」

 魔王の言う《しがらみ》が、実際にどんなものなのかはわからない。世界がいまどんな危機に瀕しているのかも、正直実感が湧かない。

 けれど。これだけは言える。

「魔王ワイズ。あんたは……間違ってるわ」

「ほう……?」

 二の腕をさすっていた手がぴたりと止まる。

「世界の平和のために、多くの女性を犠牲にして……自分の国民を傷つけて……彼女たちも本来、《平和》に暮らすべき魔物じゃなかったの?」

「…………」

「もう私は負けない。あんたなんかに取り込まれない!」

 十年前、エルは私を守るためだけに封印させられた。
 今度は私が頑張る番だ。
 たとえどんな辱めを受けようとも、絶対に、こんな奴に屈するわけにはいかない。

「ふん。無知な小鳥がよくさえずる」

 ワイズはくぐもった声を発すると、コトネの両腕を掴み上げた。

「おぬしは黙って儂の奴隷でいるがよい。可愛そうな儂に癒しを与えるためにな……」

「っ……」

 魔王ワイズの手が、今度は別の箇所へ――

「おおおおおおおッ!」

 突如、どこからか大声が響いてきた。

 直後、魔王ワイズは後方に大きく吹っ飛んだ。冷たい骨の感触から、コトネはやっと解放された。

「――すまない。待たせたな」 

「エル、くん……」

 大魔神エルガー・ヴィ・アウセレーゼは凛然りんぜんとした威厳を漂わせ、コトネの前に舞い降りた。

「悪いな。俺がついていながら、おまえを誘拐させちまうなんて……」

 ――俺?

 コトネは気づいた。
 エルの周囲に、漆黒の雷のようなものが点滅していることに。
 バチバチと弾けるような音も聞こえる。
 心なしか、エルの両目も赤みを帯びている気がした。

 怒ってる……
 直感でそう感じた。
 口調の変化といい、こんな彼は見たことがない。
 まさしく大魔神たる風格を放っている。

「すぐ終わらせる。悪いが、しばらく待っててくれ」

 そう言って、エルは魔王のもとに歩み始めた。

「やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く