やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~

魔法少女どま子

企み

「や、闇の剣聖……? なんか聞いたことあるな……」

 ルーギウスが辿々しい口調でひとりごちる。

 彼にはもう知性の欠片も残っていないようだ。汚らしくよだれを垂らし、目線も覚束ない。

「まあ、どうデもいいか。いまの俺は《通常》ノ魔王様にも匹敵する……どんな奴にも負けなィ」

 考えることを放棄したようだ。
 そのまま二本のナイフを逆手に持ち、戦闘の構えを取る。


「ふっ。魔王に匹敵か。笑わせる」
 アリオスは苦笑いを浮かべた。
「――魔王ごときと同程度の力で、俺に勝てるつもりか?」


「な、なんだト……?」

「ひとつ教えてやろう。《闇の剣聖》はな、魔王よりもはるか上をいく存在なのだよ。……まあ、魔神ほどではないがな」

 言ってから、アリオスは数歩だけ前に進み出た。
 と同時に剣を振りかぶり、ルーギウスの心臓部分を呆気なく突き刺す。

「え……?」

 ルーギウスがきょとんとした表情で自身の胸部を見下ろす。剣と肉体の隙間から、どろどろと血液が流れ出てくる。

「己の幸運に感謝するんだな。痛みすら感じずに逝けるのだから」

「ば、ばかなッ……!」

 あまりにも速く、あまりにも簡潔。
 それがルーギウスの最期だった。
 ルーギウスは白目を剥き、そのまま動かなくなった。

  ★

「ほほう。しばらく見ない内に、ずいぶんと豊満な身体になったようだな……」

 目が覚めたのは、そんな声に呼ばれてだった。
 ――ここは、どこ……?
 ぼやける視界で、コトネはなんとか周囲を見渡す。

 眩しい。
 さまざまな金属類や宝石があちこちに散らばっており、すさまじいまでの輝きを放っている。壁面には芸術性のよくわからない絵画が何枚も掛けられていて、所有者の趣味の悪さがうかがえる。

 ――所有者?
 そこまで考えて、コトネはかっと目を見開いた。

 全身に鳥肌が立つのを感じる。 

 ――たしか私は誘拐犯を捕まえるための《囮》を名乗り出て、それから……それから――

 自分の直感が正しければ、ここは……

「目を覚ましたかね。コトネくん」

 もう生涯聞きたくないとすら思った、特有の濁声だみごえ

 目線を向けると、近くの椅子に座っている魔王ワイズが、頬杖をついて嫌らしい笑みを浮かべていた。

「……っ!」

 反射的にコトネは動こうとした。
 だが身体が動かせない。 

「クク、そう慌てなさんな。おぬしは動けない。頑丈に縛りつけているからの」

 その言葉は真実だった。
 両の手足が、壁面の拘束具にがっちりとはめ込まれている。
 大魔神エルガーならともかく、コトネの筋力では壊せそうにもない。

 それでもなおコトネはもがき続けた。一刻も早くこの場から逃げ出さねばならない。

 さもないと……!
 そんなコトネの心境を知ってか知らずか、ワイズはまたしても笑い声をあげた。

「フフ、拘束具などわしの美的感覚にはまったくそぐわないのだがね。しかし、そこに美しいメスが加われば別。取り付けてよかったというものだよ」

「あ、あんた……!」
 この発言。やはり。
「誘拐事件の犯人は……、魔王ワイズ、あんただったのね……!」

「やれやれ人聞きの悪い。わしは魔王。自国民をどう扱おうが、儂の自由ではあるまいか?」 

「こ、この……!」

 どうりで警備隊が動かないわけだ。
 こいつは、自分が魔王であることを良いことに、多くの女性を傷つけてきたのだ。

「だが、コトネよ。おぬしは他の女とは訳が違う。ふふ、生意気な魔神の悔しがる顔を見るのが楽しみだ……」


「やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く