やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~

魔法少女どま子

仮の姿

 大魔神たる俺に適う者は、もちろん誰ひとりとて存在しなかった。

 学生服というのは実に便利だ。
 これを見ただけで、ほとんどの魔物が油断する。あとはサイコキネシスをかけて無力化すればいい。

 実に簡単である。

「くそ、貴様、ただの学生ではないなっ……!」

 そしていまも、俺に《眠れ》と命じられた騎士たちが倒れていく。

 もろい。もろすぎる。 
 現在地は魔王城の小部屋。
 エントランスからだいぶ進んできた。

 ここまで来れば、魔王ワイズの私室までかなり近いと思われる。
 実際にも、魔王の禍々しい気配をかなり手近なところに感じる。

「やれやれ」
 倒れた騎士を見下ろしながら、アリオスが言う。
「これは俺が来る必要なかったのではないか? おまえ一人で充分そうだが」

「いや、そうでもないさ」

「――なに?」 

 アリオスが首を傾げた、その瞬間。

 突如、目前の空間に、見覚えのある男が姿を現した。

 黒ローブを身にまとい、顔の半分を隠しているが、気配でなんとなくわかる。担当教師にして魔王の側近――ルーギウスだ。二本のナイフを携え、こちらに切っ先を向けてくる。

「失態だな。まさか追われていたとは。……元警備隊アリオス、そして大魔神エルガー」

「ふん。貴様か」
 アリオスは一歩前に進み出ると、同じく鞘から剣を抜いた。
「エル。おまえは先に行け。守らねばならない者がいるのだろう」

「……ああ。頼むよ」

 俺はひらりと手を振ると、猛然と走り出し、先の部屋に向かった。

 ルーギウスもそれなりの使い手だが、アリオスならばまあ心配ないだろう。それよりもコトネの身が心配だ。

 ――無事でいてくれよ、コトネ……
 ついつい駆け出しながら、俺は魔王のいる最奥部へ向けて突き進むのだった。

   ★

 アリオスは油断なく構えながら、ルーギウスの動きを窺った。 

 さすがは魔王の側近だ。
 隙がほとんどない。

 人混みのなかで何件もの誘拐を成功させてきたのも、これなら頷ける。

「……血迷ったかな。アリオスさんよ」

 ルーギウスが口元を歪ませる。黒ローブを目深まぶかに被っているので、口元しか表情が見えない。

「あんたの強さは知っている。だが、所詮はただの《警備隊》。俺の敵じゃないね」

「……ふん」

 ルーギウスの安い挑発に、アリオスは鼻で笑った。

「血迷っているのはどちらだ。おまえはあの学生が《大魔神エルガー》だと知っていたな。そのうえで我々に勝負を挑むつもりか」 

「エルガーか……はっ」
 ルーギウスはつまらなそうに鼻を鳴らした。
「おまえの言う通りだ。たしかに奴は強すぎる。――だが!」  

 高々に叫ぶなり、ルーギウスは片手を天に掲げた。なにやら小袋のようなものが握られている。

「ついに俺は恐れを捨てたのだ! こいつさえ飲めば……たとえ相手が大魔神であろうとも関係ない!」

 ――薬か。
 アリオスは一瞬で悟った。

 一時的に精神を高揚させる成分でも入っているのだろう。

 だからこそ、大魔神に喧嘩を売るという、史上稀に見る愚行を犯してみせたのだ。

 ……愚か者め。
 女だけでは飽きたらず、いったいなんてものを……!

「ふふ……アリオスよ。おまえにも見せてやる。この俺の、真の力をな!」

「お、おい……!」

 止める間もなかった。
 ルーギウスは大きく口を開けると、袋の中身をそのまま飲み込んだ。なかには数えきれないほどの錠剤が入っていたはずだが。

「バリバリバリぼりぼり」

 錠剤のかみ砕く音が嫌に大きく聞こえる。

 そして。
 ――ぱさっ。
 ルーギウスの片手から、空になった小袋が落とされた。

「グフ……グフフ……なんと心地よいのだろう……」

 その狂気的な笑い声には、さしものアリオスもぞっとしてしまった。

「ば、馬鹿者が……! 薬などに頼るなどと……!」  

「フフ、なんとでも言うがいいさッ! いやっはあー!」

 口の両端をたっぷりに引き上げ、ルーギウスは動物的な笑い声をあげる。

 それだけではない。
 奴の魔力が大幅に高まっている。
 薬の効果なのかどうか知らないが、この力……さきほどのストレイムをも凌ぐ。

「ルーギウス! 答えろ!」 
 知らず知らずのうちにアリオスは叫んでいた。
「その薬……、よもや魔王も使っているわけではあるまいな!」

「へえ……。さすがは警備隊。察しがいいじゃナイか……」

 やはりか。
 そうでなければ、世界最強の大魔神に喧嘩を売るなど到底できまい。 

 ――聞いたことがある。
 魔王ワイズは人間との戦争に疲れ果てていると。
 かつての精力はもうなくなってしまっていると。

 そんな魔王が、精神的な安定を求めて薬に手を出し……そして、《国民》であるはずの女にまで手を出し始めた…… 

 雑な推理だが、ざっとこんなところか。
 許せぬ。
 いったい我々を、魔物を――なんだと思っているのだ。 

 俺たちだって生きている。意志を持っている。
 それを踏みにじるような者は、たとえ敬愛していた魔王であろうとも許してはおけない。

「哀れな獣にひとつ、重大なことを教えてやろう。――《元警備隊》というのはあくまで仮の姿だ」

 充分な気合いを込め、剣の切っ先をルーギウスに向ける。

「我が名はアリオス! 《闇の剣聖》にして、絶対の実力者である!」

「やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く