やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~

魔法少女どま子

女性にしかわからないこと

 それからは軽い授業が行われた。

 いきなりお勉強とは鬼畜だと思ったが、魔物界のトップを誇る学園である以上、このくらいは当然だとルーギウスが言っていた。

 さて。
 そのおかげで、僕はいくつかの情報を得た。

 まず、一番納得がいかない《ステータス》というシステム。
 これはなんと、あの魔王ワイズが《創造》したことになっているらしい。

 自身の強さを数値化することで、より魔力を客観的に把握できるようにする。それが狙いらしい。

 自身の「強み」と「弱み」を理解し、一転特化を目指すか、あるいは弱点を克服するか……そのように考察しながら修行してほしいとのことだ。

 たしかにそれ自体はとても画期的だと思うが、どうにも腑に落ちない。

 第一、あの魔王にそれほどのことができるのか?
 話を聞く限りでは、人間側にも《ステータス》が存在するという。
 それも魔王ワイズが作り出したものだというのか?

 一般の魔物たちは魔王ワイズを盲信しており、そのためこの内容をすっかり信用してしまっているようだ。

 こればかりは後で直接聞くしかあるまい。正直言って、あのジジイにそこまでの能力があるとは思えない。たしかに一般の魔物よりは格段に強いのだけど。

 生徒たちはこれをさも簡単な事実として覚えているようだが、僕には到底受け入れ難かった。

 そのようにして、初日の授業は幕を閉じた。







 放課後。

「ふう……」

 背もたれに体重を乗せ、僕は今日一日の疲れを吐き出した。

 謎。謎。謎。
 目覚めてからずっとこればっかりだ。
 古代竜リュザークの言っていた《盟主》の正体も突き止められていないし、僕が眠っていた十年間に、いったいなにが起きていたのか。

 もしかすれば。
 僕が封印されていた理由も、このあたりにあるのかもしれない。 

 現時点では、それも単なる推測でしかないけどね。

「エルくんっ」

 物憂ものういしている僕の肩を、コトネがちょんとつついてきた。
 初めての学校で不安だったのか、授業中、ちらちらと僕を見てきた。そんな可愛らしさに久々の癒しを覚えながら、僕も引き出しの教科書をバッグに詰める。

「……コトネ。さっきのルーギウスの視線……」 

「そう。私もそれ言いたかったの」

 やはりか。
 女性の対異性センサー――という表現が適切なのかは知らないが――は男性が思うより敏感だ。

 自分に下心を抱いているであろう男性を、いち早く察知することができる。
 それでもだいたいの生徒は、イケメンなルーギウスに見取れてしまうあまり、そのことに不快感を抱いてもいないようだが。

 コトネは教室を見回し、先生がいないことを確認してから、小さい声で言った。

「あのヒト、やっぱりおかしいよ。女の子のことじろじろ見て」 

「それは僕も思ったけど、男だったら誰でも多少は……」

「ううん。あの目つきは、普通を明らかに超えているよ。異常だよ」

「……なるほど」

 まあ、このへんは僕には察することができない。
 大人の女性として成長し、抜群の色気を放つコトネだからこそわかることだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品