やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~

魔法少女どま子

ちょっとは空気を読めるようになった大魔神

 リノ。
 正直、彼女はよくわからない魔物だった。

 僕と話すときだけ、なぜだか顔を真っ赤にし、口調も辿々(たどたど)しくなってしまう。

 そしてリノがいると、コトネもまた不機嫌にな(っているような気がす)るのだ。こちらも理由は不明である。

 とはいえ、コトネとリノの仲が悪いわけでは決してない。いまも、教室に向かいながら、僕の目前でコトネとリノが談笑しているからだ。

「あの……コトネさんって、エル君と、その、どういう関係なんですか?」

「うーん。幼馴染みっていうのが一番近いかも」

「……じゃあ、付き合ってるわけじゃないんですか?」

「えっ!? ど、どうなんだろ。十年前は結婚の約束したんだけど、いまは……」

「十年前ですか。それならまだチャンスありですね」

「な、なんで嬉しそうなの?」

「あ、ごめんなさい。なんでもないです。うふふ」

「そうよねえ。うふふ」

 二人して笑い合っている。意外に仲良いのかもしれないな。

「…………」

 僕は目を閉じ、周囲の気配を探ってみる。

 ……ふむ、異常はない。
 朝から不審な気配を探しているが、いまのところは大丈夫そうだ。この近辺には少なくとも誘拐犯はいない。

 アリオスとの事情聴取では、リノは街中で白昼堂々さらわれた――ということがわかった。

 それで誰にも気づかれなかったのだから、犯人はかなりの手練れといえる。たとえ周囲に多くの魔物がいたとしても、まったく油断はできない。

「さて、着いたぞ!」

 そこまで思考を巡らせたところで、先頭を歩く先生が歩みを止めた。

「ここが、一年間おまえたちが通うことになる教室だ! 覚えておけよー」

 言いながら、若手らしい男性の教師が、キラリと歯を光らせた。やや茶色がかった短髪に、情熱をたたえたかのような赤い目。両耳の上に生えた黒い角が特徴的か。

 えっと……名前はたしか、ルーギウスといったはずだ。いまから一年、僕たちの担任となる教師である。

 爽やかな好青年といったふうの教師に、女生徒たちがキャーキャー騒ぎ出す。……コトネとリノ以外は。

「なんだ、君はああいうのタイプじゃないのかい」

 冗談めかしてコトネに問いかけると、彼女は澄まし顔で答えた。

「私の相手はもう、十年前から決まってますぅ」

「へぇ。一途なことで感心したよ」

「エルくんも、……他の人に気を取られないでね?」

「はいはい」

 言い合っている最中、リノが険しい顔つきをしていたが、触れてはいけない気がして黙っておいた。


 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品