やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~

魔法少女どま子

こんなに可愛い子がいまや僕の恋人

「エルくん……エルくんってば!」
「んあ……」

 名前を呼ばれ、うっすらと目を開ける。

 眼前には、やや呆れ顔のコトネ。
 部屋中央のテーブルから、なにやら良い匂いが漂ってくる。

「もう、今日は朝から街のお散歩って決めてたでしょ! 朝ご飯できてるから、顔洗ったら一緒に食べよ!」

「ごめん……あと五分……」

「駄目だってば! 冷めちゃうよ!」

「うぐぐ」

 大魔神には意外な弱点がある。
 猛烈に朝が苦手だ。
 一度寝てしまうと起きられない。マジで。

 強烈な気合いを込めて上半身を起こすと、洗面台に向かい、顔を洗う。

 ちなみに、室内にはベッドが二つある。
 当然のように別々に寝たので、昨晩はお楽しみでしたね……ということはない。

 でも、さっきのコトネの胸、大きかったなぁ……。やっぱり十年前とはなにもかもが違う。

 いまだに信じることができない。
 彼女のような美しい女性が、僕のことなんかを想ってくれているなんて。

 ――では、どうすればいいのです! そうでもしなければ、きっと、多くの魔物が犠牲になる――

 魔王ワイズの叫び声が脳裏に蘇る。

 やり口は微妙だが、あいつなりに魔王の使命を果たそうとしていた――ということだ。僕が神殿で引きこもっている間に。

 もちろん、だからといって世界を救おうだんて考えはしない。僕はあくまで観察者だ。面倒なことはしたくない。いまのところは。 

 そんなことを考えながら食卓に戻り、コトネの向かいに座る。

「ね、どう? 私なりに頑張ってみたんだけど」

 そう言って上目遣いに見てくるものだから、いくら大魔神とはいえドギマギせずにいられない。

 朝食は肉や野菜に爽やかなソースをからめた、ヘルシーなサンドイッチだった。

 一口かじると、野菜の小気味の良い触感と、肉の控えめな油が舌に踊り出てくる。 

 ――うまい。
 素直にそう思えた。
 味そのものは当然母には劣るものの、彼女は僕のために早起きしてご飯を作ってくれた。この事実がなにより最高の味付けだった。

 夢中でひとつ食べて終えてから、僕はただ一言、
「おいしいよ」
 と言った。

「ほんと!?」
 目をキラキラさせながら身を乗り出してくる。

「うん。これ、いつ覚えたんだい?」

 たしか記憶上のコトネはこんな腕前などなかったはずだ。といっても十年前の話だが。

「花嫁修業だって言って、お母さんが特訓してくれたのよ。ほんと、感謝してる」

 そうして女としての魅力を上げ続けたコトネを、街の男が放っておくはずもなく。
 まだ若いにも関わらず、交際を申し込んできた魔物も何体かいた――と、両親から聞いたことがある。 

 それでも彼女は断り続けたのだ。
 いつ目覚めるかもわからない大魔神に、花を添えるためだけに。

 身を乗り出すコトネの頭を、僕はなんとなく撫でてみせた。

「あうっ。どうしたの、急に!」

 腰を引っ込ませ、頬を赤らめながら言う。

「なんでもないよ。さ、おいしいご飯も食べ終えたことだし、早速街に出ようか」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品