Re:legend

りゅう

181:作戦完了





「放て」

ソニアさんの指示により魔族目掛けて次々とドラゴン達がブレスを放つ。
もちろん魔族以外は狙っていない。

「ソニア様、こちら側は殲滅完了しました。」

「こちらも殲滅完了です」

「よし、このまま空中で魔族を狙い撃ちするぞ」

「「了解」」

ソニアさん達は次のターゲットを探し空中をさまよう。







「さあ、まとめてかかってこい」

エリカの挑発に乗り魔族がエリカに襲いかかるがあっさりと返り討ちにされる。

エリカが次から次へと魔族を倒していき、ドラグーン騎士団の団員達がとどめを刺す。

「よし、次に向かうわよ」

「エリカ様…ペースが早すぎます…」

エリカの動きにドラグーン騎士団が付いてこれずにいた。

「しょうがない…あなた達は少し休んでなさい」

そういい残しエリカは次の敵を探しにむかう。






「さらばだ人間の剣士よ」

魔族がオーガンさん目掛けて剣を振り下ろす。

直後オーガンさんの真横に現れたソラミちゃんが血の剣で魔族の剣を止める。

突然現れたソラミちゃんに魔族が驚き、少し距離を取る。

「ソラミ殿…」

「オーガンさん…大丈夫…ですか?」

「あぁ…」

「とりあえず…あいつは…私が…倒しますね」

魔族に敗れその場に倒れていたオーガンさんにソラミちゃんを止めることはできなかった。

「次はあなたがお相手です…か…?」

魔族が何か言っていたがソラミちゃんは問答無用で魔族を真っ二つにする。

「ソラミ殿、助けていただき、ありがとうございます」

「気に…しないで…」

「ソラミちゃん、とりあえずアズールの魔族は殲滅したよ」

後から応援に駆けつけたフランがソラミちゃんに報告する。

「とりあえず任務完了かな」

僕はヒューマニア騎士団団員と副団長のディーンさんをアズールに残しそれ以外のみんなをヒューマニア王城に連れて行く。

「やっぱりあんたが移動させたのね」

エリカが僕の前にやってくる。

「まあね、とりあえず全ての作戦が終わったよ。ちょっと僕は出かけてくる」

エリカにそういい、僕はテレポートを使い大陸を北南の真ん中に移動する。

「さて、やりますか…」

僕は1人で呟き魔力を集中させ、魔法を発動させる。

僕の魔法で一瞬にして土の壁が現れ大陸を真っ二つに分断する。

「これを1人で…」

「これで大陸真っ二つに分けたのか…」

僕がドリフトで呼び出したヒューマニア騎士団の団員達が驚きの声を上げる。

まあ、フェアリーの力を借りて大地の精霊と契約しましたが…

僕は新たに大地の精霊と契約した。
茶色の可愛らしい精霊だ。
名前はドールと名付けた。
ドールはもう少しで大精霊になれそうな精霊らしい。

ドールの力を借りて大陸を真っ二つに分断し、壁のあちこちに各国の騎士団団員を配置した。

その後僕はヒューマニア王城に戻ることにする。



これからエリカにハルカのことをどのように説明すればいいのか考えながら王城に戻る…
















コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品