Re:legend

りゅう

147:怒りの蓄積

「ここら辺でいいかしら」

シャルロットは呟きながら『怠惰』の魔法を発動させ500近い剣を作り出しシャルロットの周りに浮かべる。

「さあ、かかってきなさい!」

シャルロットの挑発に乗りたくさんの魔族がシャルロットに迫る。中には死ねーとか殺せーとか馬鹿丸出しの発言がかなり聞こえてくる。

「耳障りね…」

シャルロットはそう言いながら次々と剣を飛ばす。シャルロットが操る剣が次々と魔族を仕留めていく。

「あれ?これでおしまいかしら?」

シャルロットはあえて大声で叫び周りの魔族を煽っていく。
シャルロットの挑発に乗り再び魔族がシャルロットに迫るがシャルロットは次々と倒していく。

数分後にはシャルロット以外動ける者はいなくなっていた。











「やっと見つけた…ヨーゼフ僕と戦え!」

ヒースクリフが今回攻めてきた魔族のリーダーであるヨーゼフに剣をむける。

「なんだ….ガキか…めんどくせえな…おいお前らあいつを片付けろ」

ヨーゼフの指示を受けヨーゼフの護衛2人が動きだす。

「どっちがあのガキとやる?」

「じゃんけんで決めるか」

「ふざけるなー」

護衛2人のやり取りを見て怒りを覚えたヒースクリフが2人に突っ込む。
ヒースクリフが剣を振るがあっさりと止められ弾き飛ばされる。

「なんだよあのガキ俺様に戦えとか言っておいてあの程度の実力しかねえのかよ…まあ、人間のガキにしちゃ上出来か…頑張ったご褒美だ。俺様が自ら殺してやる」

ヨーゼフが魔法を発動させ火の矢がヒースクリフ目掛けて放たれる。
ヒースクリフは自身の死を覚悟した…

「我が望むは吸収の鎖…『憤怒』よ我が意思に答えよ」

アミちゃんの魔法で現れた鎖が火の矢を吸収する。

「誰だテメエ….」

「私の名はアミ…リュウ様に仕えるただのメイド見習い…あなたを倒す『憤怒』だ」

アミちゃんがそう言い放ちヒースクリフの前に立つ。

「『憤怒』か…この近くにあるという噂は聞いたことがあるが….まさかこんなガキが持ってるとはなあ〜」

「黙れ」

アミちゃんはかなり怒っていた。
自身への『憤怒』兄をこんな目にあわせたヨーゼフへの『憤怒』この地下街のみんなや大好きなおばあちゃん、両親を殺されたことによる『憤怒』



今『憤怒』の力が爆発する。全ては魔族を討ちこの地下街に平和を取り戻すために…

「Re:legend」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く