Re:legend

りゅう

101:『傲慢』と『強欲』

「んん…」

ハルカが目覚めるといつもハルカが見ている天井の下にいた。

「起きた?大丈夫?」

ハルカが声のした方向をみると大好きな男性がいた。心配そうにハルカを見ている。

「大丈夫です。ご心配おかけしすみません」

ハルカがそういい起き上がろうとするとハルカの手が大好きな男性の手と繋がっていた。

「この手はリュウさんが?」

「お姉ちゃんから繋いでたよ」

ハルカがリュウに聞いたが部屋に入ってきたエリカが質問に答えた。

「お姉ちゃん寝てる間ずっとリュウの手を繋いでたよ」

エリカの言葉を聞き、ハルカの顔が真っ赤になる。

「まあ一応今日は寝てなよ。僕はちょっと王城に行かないといけないから」
「じゃあお姉ちゃん私もちょっと用事があるから」

そういい2人が部屋から出ていく。2人が出ていくのを確認し、ハルカは再び眠りにつく。






僕はエリカと別れ王城に向かった。

「お待ちしておりました。」

僕が王城に入るとロンさんが出迎えてくれる。

「今回の騒動もあり、国民からも騎士団設立を願う声が上がっております。」

「そうか。ならはやく騎士団を作らないとね。もう募集はかけた?」

「はい。すでに各地のギルドの掲示板に貼り出されてております。その他にも様々な場所で募集をかけております。」

「そうか。試験日までに人は集まりそう?」

「現状ではなんとも言えませんね。あっあと隣の国のヒューマニアからピュレットと同盟を結びたいとの連絡が…」

「わかった。こっちとしても是非受けたいよね?」

僕の言葉にロンさんが頷く。

「ただ同盟の話は騎士団ができてからということにいたしましたので」

「わかったじゃあまずは騎士団の試験を頑張ろう。」

「はい。」

僕の言葉にロンさんが返事をし試験日の試験内容等を確認し、僕は家に帰った。

家に帰るといつも通りヒナちゃんとユリちゃんが出迎えてくれた。

リビングに行くとハルカがいた。もう大丈夫なようだったので少し安心した。

「リュウさんちょっとお話があるんですけど」

「話?」

「ちょっときていただいていいですか?」

僕は頷きハルカに続きハルカの部屋に入る。

「『色欲』とのことはもう聞きましたか?」

「あっ…うん聞いたよ。ハルカも『傲慢』の力を手に入れたんだって?」

「はい。これが『傲慢の書』です。リュウさんにコピーして欲しくて」

「そうか。ありがとう。」

ハルカから『傲慢の書』を受け取り魔法をコピーする。『傲慢』の魔法の説明を読むと『傲慢』もかなりのチート魔法だなぁと思った。

「これで私も皆さんの役に立てます」

ハルカがそう言ったのを聞き僕が立ち上がる。

「ハルカは今までも僕達を十分支えてくれてたよ。これからも僕達を支えてくれ」

僕がそう言ったのを聞きハルカがすごく嬉しそうに笑う。直後僕のほっぺにハルカの唇が当たった。

「急にごめんなさい。さあそろそろ戻りましょう」

ハルカが顔を真っ赤にして部屋をでる。
僕は何が起きたのかわからなかった…

「Re:legend」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く