Re:legend

りゅう

38:精霊

「そういえばフランさんってエルフ族なんですよね」

「え…そうだけど…」

ハルカの突然の問いかけにフランが答える。

「じゃあ精霊魔法使えるんですか」

精霊魔法?聞いたことのないワードが僕の耳に入ってくる。

「使えるけど…私の精霊魔法あまり役に立たない魔法よ…」

「まず精霊魔法って何か説明して貰ってもいいですか」

ハルカとフランの会話についていけなくなった僕が説明を求める。

「精霊魔法とは精霊と契約することによって使える魔法です。精霊魔法は呼び出した精霊が発動する魔法でかなり強力なものが多いです。エルフ族は精霊との相性がよく精霊魔法を使えるほとんどの人が精霊魔法を使えます。」

ハルカが僕に説明してくれる。

「ちなみに私は水の精霊のポチャと契約してるわ…ポチャが使える精霊魔法は水の中でも契約者が息をできるようにしてくれるって魔法だけだけど…」

フランが引きつった笑みを浮かべる。確かにそんな役に立つことはなさそうだ。

「精霊魔法ってどうやったら使えるようになるんだ?」

「召喚陣を描き精霊を召喚してその精霊と契約を結べば使えるようになりますよ」

フランの説明を聞きさっそくフランに召喚陣を描いてもらう。まず私がやりたいとエリカが飛び出してきたが彼女は精霊との相性が悪いらしく精霊を召喚できなかった…

続くハルカも精霊を召喚することはできず残すは僕だけになった…

僕は召喚陣に手を触れ精霊を呼び出す。召喚陣が光りだし召喚陣の真ん中に小さな精霊が現れる。

「ふわ〜誰です〜私を呼び出したのは〜」

「なっ…」

呼びだされた精霊を見てフランが驚く。

「えーと君を呼び出したのは僕だけど…」

「リュウさんあちらの精霊様は精霊の頂点に立たれる精霊神フェアリー様ですよ」

「「「え…」」」

フランの発言に僕達3人は驚き一瞬硬直してしまう。

「Re:legend」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く