Re:legend

りゅう

16:初依頼

「とりあえずお金を稼ぎたいな」

「じゃあギルドへ行って依頼を受けてみますか?」

ハルカの提案に従いギルドへ向かう。


ギルドの中にある依頼掲示板の前で僕達はどの依頼を受けるかを決めていた。3人のパーティで赤ランクが2人いるので赤ランクの依頼を受けることはできる。

パーティメンバーの過半数が条件を満たしていたらその依頼を受けれるみたいだ。

「とりあえず緑ランクの依頼を受けてみましょうか」

ハルカに連れられて僕達は緑ランクの依頼掲示板へ向かう。

「この討伐依頼なんかいいんじゃない」

エリカが掲示板に貼ってある依頼書を指さす。

どうやら依頼にもいくつか種類があるみたいだ。

魔獣などを討伐する討伐依頼
指定された物をとってくる採取依頼
依頼主の警護をする警護依頼
依頼主から雑用を押し付けられる雑用依頼(雑用依頼は白ランクの依頼掲示板にしかないみたいだが)
などなど

1番稼ぎやすいのが討伐依頼のようだ。エリカが指さしていた依頼書を見る。

ー魔獣討伐依頼ー
洞窟に住み着いてしまった。グリフォンを倒してほしい。

報酬ー1200ドラン(240000円)

「報酬もそこそこいいしこれにしましょう」

僕達はこの依頼書を持って受付に行き依頼書を提出する。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品