貴方に贈る世界の最後に

ノベルバユーザー175298

第37話 願望の塔


 肌を撫でて吹き抜ける冷たい風。
 白銀の世界。

 魔物、壁、天上までもが凍りついている。

 ノアがここまでするとは思えない。
 本当にユニークモンスターがいるのかも知れない。

 「アイリス、俺から離れるなよ」

 「は、はい」

 アイリスに注意をうながして、俺は、力を開放する。

 何が起きてもいいように、100%の力を使う。
 最近、力を使う事に慣れて来ている。

 100%の力を使っても、反動がなくなっている。
 俺の体がまたあの時に戻ってしまっているのかもしれない。
 また、力の制御を誤って誰かを......

 今は、考えるのは止めよう。
 もっと優先することがある。

 俺とノアはダンジョンを進み始める。
 周囲に気を付けながら前に進む。

 どうやらこのダンジョンの一階は、それほど広くもなく、すぐに次の階へ進む階段が見えた。

 アイリスは、俺の服を掴みながら付いてくる。
 手が届く範囲に居てくれれば守れる。
 いや、絶対に守る。


 ダンジョンの中は、光る鉱石みたいなものが壁に埋まっていて、視界に困ることはなかった。
 むしろ、氷によってその光が乱反射して、綺麗な景色になっていた。

 こんな状況じゃなければ、もっと楽しんでいただろう。


 階段を上りきり、二階へと上がる。

 やはり、そこも一階と同じ景色が広がっていた。
 違うのは凍っている魔物の種類だろう。

 一階がスライムやゴブリンだったのに対して、二階では、その二匹とオオカミみたいな魔物が少しだけ混ざっていた。

 階層が上がるごとに、強さも上がっていた。
 そう言うものだろうと大体予想はついていたが...

 ノアは、どこまで行ったんだろうか?
 一人では、そこまで行けない筈だ。
 魔法を使いすぎてどこかで倒れてるんじゃないか?

 そんな心配ばかりが、頭を埋め尽くす。

 「アイリス、少しペースを上げよう。ノアが心配だ」

 「はい。やっぱりユウさんは、ノアさんが大切なんですね」

 「ああ、そうだな」

 「...僕も、そんなに必死な顔で探されてみたいな。ノアさんがうらやましいや...」

 アイリスがボソッと小さな声で何かを言ったが、ステータスを戻している俺にはしっかりと聞こえていた。

 「俺にとっては、ノアもアイリスも同じくらい大切だぞ」

 そう言ってやる。
 この状態だと、いつものように頭を撫でる事が出来ないがその言葉だけは紛れもない真実だ。

 とちらも、俺の大切な人で、絶対に失いたくない人。

 「そ、そうですか......嬉しいです」

 頬を少し赤く染めて嬉しそうに笑うアイリスの姿がそこにはあった。
 こういう平和な時間がいつも続けば世界も平和になるのにな。

 当たり前の事だか、生きている以上不幸な事もあるし、大変な事もある。
 そんな事は分かっている。
 でも、本当に誰もが幸せに生きられたら。

 そう考えてしまう。

 実際の世界は残酷で、目に見えないところで誰かが傷ついている。
 今、こうしている時も......


 俺は、目に見える人を救うだけでも精一杯だ。
 なら、全ての人を救うには?

 神に頼るしかない。
 俺にできないのなら、そうするしか手段がない。

 それに、この『願望の塔』をクリアすれば......



 俺の本当の願いが叶う。



 考えるのはここまでにしておこう。
 まだクリア出来ると決まった訳じゃない。

 王都のギルドマスターも、95階までしか進め無かったんだ。
 この先何が起きてもおかしくないだろう。

 俺達は、気を付けながらも先の階層へと歩みを進める。


「貴方に贈る世界の最後に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く