神話の神とモテない天才~異世界で神となる~

皆鈴

#47隠されたキー

探してみるとは言ったがそれらしきものは一切ない。
どこもかしこもただの壁だ。

「何か見つかった?」

俺は分かりそうもないのでなのでサグメちゃんを頼った。

「うーん・・この辺が怪しいんだけど・・」

サグメちゃんが指を指した先には・・
ただの壁だ。これのどこが怪しんだ?
そう思ったがよく見ると、限りなく透明に
近いが、紋章が印されている。これは六芒星か?

「確かにここに何かあるような・・」

「でも何の仕掛けなのか分からないんだよね・・」

それは俺も思った。この六芒星に何が
あるんだ?考えるが何も浮かんでこない・・
とりあえず手を翳してみるが何の反応もない。

「これではダメか・・」

一体六芒星に何の意味があるんだ?
六芒星は角が六つ・・手だけでは何かが足りない・・

「分かった・・!」

その時、俺は閃いた。こういう時に発想力って
大事なんだな。手の指は五つだけど、それでは
六にならない。そこにもう一つ足せばいいんだ。
この考えが正しければ、何かしらの仕掛けが
出てくるはずだ。俺は早速行動に移す。唯一の持ち物
である神通石を取り出し、六芒星に翳してみる。
そうすると何と六芒星が光りだした!
どうやらこれで合っていたみたいだ。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品