神話の神とモテない天才~異世界で神となる~

皆鈴

#37岩を落とされた甲板


「決まりね。じゃあイコナちゃん、あの岩を
豊佳君が持てるぐらいの重さにして」

「うん」

ようやく作戦が決まり、サグメちゃんが指示をする。
俺たちはその指示を受け行動を開始する。

「できたら豊佳君、岩をあの戦艦の甲板の
上空まで持って行って」

「分かった」

岩をできるだけ上空まで持っていく。イコナちゃんが
重量化をするまでの時間があるようにだ。
上空まで持っていく。

「イコナちゃん、あの岩を極限まで重くして」

イコナちゃんが岩を重量化でき、岩はみるみる加速し、
甲板に落ちた。
ドンッ!
鈍い音がした。だがここからは甲板の様子は見えない。

「成功・・かな?」

俺はそう聞く。

「うーん・・まだ分からないけどちゃんと
落ちたっぽいわね」

これで成功か。よかった、これで大丈夫なんだな。

「でも何人かにしか当たってないよ」

イコナちゃんがそう言った。まあ確かにあの面積の
岩じゃそのくらいだよな。

「じゃあもう何個か落とした方がいいわね」

え?まだやるの?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品